検索窓
今日:22 hit、昨日:3 hit、合計:187,331 hit

日常その十 あたしだって女らしい事の一つや二つや二百つできる ページ10






炎「一体何があった?」



紅炎は真剣な表情で、ジュダルと紅玉、彼女に問いかけた。



玉「私が下女の叫び声に気づいてその場に向かったときには、既にジュダルちゃんは・・・」



ジュ「・・・・・・


Aの言った事に・・イラついて周りに当たった。


・・悪かったと思ってる。」



あ「あたし・・・?」



炎「A、ジュダルに何と言ったんだ?」



あ「え・・えっと・・・


〈言っとくけど、お茶に毒は盛ってない〉って・・」



ジュ「ちげーよ。


〈俺はどう思ってんだ?〉って聞いたときだ。」



あ「・・・・・・〈わかんない。〉」



彼女の言葉に、紅炎と紅玉、周りにいた兵たちまでもが納得したような表情を見せた。



あ(なんでみんな納得してんの・・・?)



玉(ジュダルちゃんの性格からして、こうなるのは予想がつくわ・・・)



あ「とにかく、あたしも悪かった・・・と思う。


だから、罰を受け入れるわ。」



炎「はぁ・・・ジュダル、次はないぞ、今回は仕事の負担で許してやる。


もういい。」



ジュダルと紅玉と彼女はドアに向かって歩いて行く。


すると、紅炎は「そうだ。」と声を上げた。



炎「A、お前は残れ。


話しておきたい事がある。」



あ「・・・わかったわ。」



ジュダルと紅玉は少し気にしながらも、部屋を去った。


彼女は紅炎に「手短にね。」と言うと、床に胡坐をかいて座った。



炎「A、もう少し女らしく振舞ったらどうだ?


はしたないぞ。」



あ「あら、あたしにそういうのを求めたらダメよ。


紅炎もわかって言ってるんでしょ?」



彼女はニヤリ、と意地の悪い笑みを浮かべる。



あ「それに、女らしい事だってしてるじゃない。」



炎「・・・・・あぁ、それもそうだな。」



紅炎は少し考え、微妙な顔をしながらも彼女に同意した。



あ「紅炎、あんたあたしが女らしい事ができないとでも?」



炎「まぁ・・・なんだ。


Aのそういうのを想像できん。」



紅炎のバッサリとした回答に、彼女はむっと眉を潜め頬を膨らませた。



あ「ふんっ、あたしだって女らしい事の一つや二つや二百つできるわよ。


・・・色仕掛けだって、やろうと思えばできる。


いつも脅しで解決できたから使う機会がなかっただけよ。」



彼女は鼻で笑うと、自慢気に豊満に膨らんだ胸を張る。

日常その十一 一つ聞いていいか?→←日常その九 ほざいてんじゃねーよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:マギ , ジュダル , 煌帝国   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃんにゃん子猫(プロフ) - 閃光の舞姫さん» ありがとうございます(笑) その約束はずっと後に・・・言い過ぎましたね。 楽しみにしておいてください♪ (2013年7月19日 20時) (レス) id: a7231b0c94 (このIDを非表示/違反報告)
閃光の舞姫 - 紅覇くんに主人公が「何でも言うこと聞く」と言ったやつh(殴  なんでもないですすみませんごめんなさい・・・・と、とっても面白いです!! (2013年7月19日 20時) (レス) id: 542b6c1a5a (このIDを非表示/違反報告)
練紅鈴 - は〜い(●・▽・●) (2013年7月13日 21時) (レス) id: 2b43f26b94 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんにゃん子猫(プロフ) - 四章が始まりました!是非読んで下さい( ´ ▽ ` ) (2013年7月13日 16時) (レス) id: a7231b0c94 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんにゃん子猫(プロフ) - 練紅鈴さん» 四章でのお楽しみです(=^ェ^=) (2013年7月13日 10時) (レス) id: a7231b0c94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんにゃん子猫 | 作成日時:2013年6月15日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。