検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,726 hit

どうせ私が1人死んだって地球は回るでしょ? ページ4

『いい眺めだなぁ…』


そう私は呟く。
え?ここは何処だって?
正解はあまり人が寄り付かないビルの屋上。
そう。私が飛び降りる場所。
ここは3年前程に見つけた場所だ。

『そろそろ死ぬかぁ。』

私はフェンスの外へ身を乗り出そうとした、その時ドアが開いた。


『?』


?「!?」


『あー、最悪(ボソッ)』


?「とりあえず、内側に…」


『嫌だよ。』


そもそも死に来てるんだよ?


単純にそう返す。


?「なんで?」


『別にどうでも良くない?用ないなら帰ってよ。』


早く死なせてよ。


?「じゃあなんで死ぬの?」


死んじゃ駄目かよ。


『生きてたって価値ないじゃんか(笑)どうせ死んだってだれも悲しまないでしょ』


あのクズ親は喜ぶでしょ(笑)


?「悲しむよ。」


なんで断言できるんだよ。


『なんで断言できんの?詳しく知らないでしょ私の事情なんて。』


?「少なくとも私は悲しむ」


あぁ。五月蝿い。
でまかせの言葉をつらつら並べないでくれないかな。


『あぁ。綺麗事ばっかり五月蝿いんだよ。どうせ私が1人死んだって地球は回るでしょ?』

『逆に死んで何が悪いの?別に自由だよね?それに私が死んだって貴方に害は無くない?』

もう邪魔しないでくれよ。
死なせてよ。
どうせ私が死んだって誰一人悲しまないんだからさぁ。


?「…じゃあさ、何か人と関わるバイトか何かしてみなよ。そうしたら君が死んじゃっても悲しむ人は出てくるよ。」


どうしてそんなに私が死ぬの止めるの?
私が死んだってだれも悲しまないしどうせ「他人事」でしょ?

プルルルル

電話。
いいな。
電話が来るって言う事は何かその人が必要とされている証だもんなぁ。

?「あ、_______さん?ごめん〜今から向かうから待ってて?」

プッ


?「ごめんね!用事があって。
携帯持ってる?これ私のL○NEのIDと名前。
今日中に追加しといてね?死んだら駄目だよ?」

  ・ ・
?「それじゃあ!また会おうね〜」


そう言い、バタバタとその人は駆けていった。


紙切れには、

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
|国近 柚宇 ○○○○○○○○ |
━━━━━━━━━━━━━━━

と書いてあった。

親睦会→←"死"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫華*・.(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます! (2021年2月18日 12時) (レス) id: 7285386067 (このIDを非表示/違反報告)
ゆかり(プロフ) - あぁあぁ!!受験がぁ いつも見てます。これからも応援してます。 (2021年2月17日 21時) (レス) id: 62a35361d3 (このIDを非表示/違反報告)
姫華*・.(プロフ) - 稲荷さん» ありがとうございます!急いで更新します!(書いてなかったなんて言えない)あの、プリ小説で雨乃アクアって名前で鬼滅×ワートリのクロスオーバー書いてるのでぜひそっちも見てくださi(((殴 出来たらで言いんで暇つぶし(皆忙しいんだよ)程度で良いので宜しくお願します! (2021年2月17日 14時) (レス) id: 7285386067 (このIDを非表示/違反報告)
稲荷 - 凄く好みです!更新頑張ってください!応援しています! (2021年2月17日 8時) (レス) id: e2b18f5d08 (このIDを非表示/違反報告)
華姫*・.(プロフ) - ゆかりさん» ありがとうございます!頑張ります! (2021年1月24日 18時) (レス) id: 7285386067 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:屑作者華姫 | 作成日時:2021年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。