検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:64,890 hit

03:ぼっちがふたり。 ページ3

.




「お前はさ、家にいるときなにやってんの」




今日も来てくれたのは、レンタルかれしの悟くん。

おべんきょうがあるからって、とうふ屋さんがくる時間くらいにしか来れないんだって。





『お母さんが買ってくれたごほん読んでます』

「あぁ、その年齢なら絵本とかか。オススメとかあんの」

『シートンどうぶつき』

「お前ホントに小2?」






なんかうたがわれたので、去年の通知表を悟くんに見せてあげる。

なのに、「小2だってことは分かってんだよ」なんて言うから頭の中はぐるぐるでいっぱいになる。







「俺の知ってるその歳のクソガキなんてウジ虫みてぇにミ〇ケにひっついてた筈なんだけど」

『おともだちを虫さんにたとえたらダメだと思います』

「ガキの純粋な正論、割と胸に刺さるからやめてくんね?」






泣いてるのはおともだちだと思うのに、悟くんには虫さんと人を気遣う心が欠けているみたい。なんでこのお兄ちゃんレンタルかれしをやってこれたんだろう。






「あと飯だけど、今日いくら渡されてんの」

『今日はひぐちさん』

「それお前一人じゃ絶対使い切れない金額だろ。親の金銭感覚狂ってんのか」

『あまったら貯金してます。あと人の親をわるく言っちゃダメだと思います』

「うわなんも言い返せねぇ」





悟くんをレンタルするお金は、そうやって貯めてきたお金から出してる。

お母さんはいつもわたしに、「うちは裕福だからお金のことはきにしないでいいのよ」って言うけれど、その”ゆうふく”はお母さんの気まぐれで変わることも知っているから。





ぜったいにムダ使いしないってきめているの。





悟くんの”とくべつレンタル料”は、のぐちさん1枚でいいって言われる。

でも、悟くんはおうちに来るときいつもなにかを買ってきてくれる。だから利益なんてないと思う。






それを言っても、「金のことを気にするガキなんていない」とだけ言って、また別の日も買ってくる。



悟くんも”ゆうふく”なのかもしれない。そうだったらいいな。









『....悟くん、ほぼまいにち来てくれるけど、おともだちとかおしごとはないんですか』

「誰が仕事放ったらかしにしてガキと戯れるロリコン野郎だって?」

『顔についてるおみみはそれかざりものなの?』






どうやら悟くんはぼっちらしい。

04:まっくろくろすけ。→←02:でんわとめいし。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (318 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 幼女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - 最高すぎます、、、、!!更新頑張って下さい!応援してます!!! (8月18日 3時) (レス) @page21 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
くま - めちゃくちゃ好き過ぎます。更新待ってます (7月30日 20時) (レス) @page19 id: 7f92ff71c6 (このIDを非表示/違反報告)
匿名さん - ひらがなオンリーじゃなくて、漢字も使ってるのに、小さい子供っていうことが伝わってくるの、読みやすいのに、感情も伝わってきて、本当にすごいですね!何度も読み返しちゃうくらい好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (7月30日 1時) (レス) @page19 id: bca78c906d (このIDを非表示/違反報告)
来世 - 大好きです! (7月18日 15時) (レス) id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - は………?何これ好きすぎるんだが!?どうしてくれるんですか!神すぎるうう!(うるさい) (7月5日 0時) (レス) @page18 id: a3aa2404cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:むぎ | 作成日時:2023年3月28日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。