検索窓
今日:10 hit、昨日:57 hit、合計:159,294 hit

再調査開始! ページ22

可愛いなんて言われたことがなかったから、少し目が泳いでしまった。


そんな私を見て、黒木くんは笑って言った。


黒木「落ち込んでた時、態度に出てたよ。前の会議では積極的に発言してたのに、落ち込んでたら、ずっと黙ってたしね。今日、俺が言ったこと、本当は寿が言う予定だったのに。完全に若武のミスだね」


そう言って肩をすくめた黒木くんに、私は首を横に振った。


A「私、爪が甘かった。黒木くんの方が情報量多かったし。次は頑張る」


そう言うと、黒木くんは右手を私の肩の上にポンッと置いて言った。


黒木「よし。そのいきだ」


黒木くんに励まされて、私は立ち直った。


黒木くんと別れた後、直ぐに総長に電話して都合をつけ、時間は明日の午後5時までに家に来てくれれば良いと言われた。


よし、頑張るぞ!


そう心掛けながら、今日も砂原くんの監視をしていた。


今日も特に目立った行動はない。


そろそろ秀明の時間だし、巻き上げようかなと思った時だった。


なんと、立花さんが現れたのだ。


どうやらチョコを渡しにきたらしい。


でも、これ以上砂原くんと接触するなって言われてたのに・・・なんで!?


困惑しながらも私は様子を見守った。


すると立花さんは砂原くんにチョコを渡そうとしたけれど、太った丸顔の不良が取り上げた。


すると砂原くんがソイツを睨んで、その場はピリピリとした雰囲気に。


最後は砂原くんが立花さんに「帰れ!」と叫んで、立花さんは走って去ってしまった。


砂原「返せよ!小野塚!」


小野塚「小野塚さんだろ、砂原よぉ!」


そう言って、掴み合いの喧嘩が始まった。


立花さんがのチョコレートは他の不良たちが面白がって、チョコについていたメッセージカードを読み上げたり、チョコの中身を食べようとしていた。


あれは立花さんが砂原くんにあげようと思ってたチョコなのに・・・あんな面白可笑しそうに笑うなんて・・・許せない。


私は隠れていた塀から身を出すと、不良たちは笑って言った。


「おうおう、姉ちゃん。ここ通るのは辞めといた方がいいぜー」
「おい、見ろよ!今日のバレンタインに心を込めて、あなたにチョコを贈ります!だってよ!!砂原、ガチ告じゃん!Foo!」


そう言ってチョコの紙袋に手を伸ばす不良たちの手を私は止めた。


A「それ、私の友達のチョコなんだけど。その汚れた汚い手で触るの、辞めてくれない?」


そして掴んだ手にギュッと力を込めた。


「イ、タタタタ・・・!」


手を掴まれた不良が痛がり、周りにいた不良たちが私を囲んだ。

チョコレート→←励まし



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 探偵チームKZ , KZ   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはる(プロフ) - 吹雪姫さん» 頑張ります! (2019年6月11日 9時) (レス) id: 8ad13e5dce (このIDを非表示/違反報告)
吹雪姫 - 頑張ってください! (2019年6月10日 21時) (レス) id: c4455a25af (このIDを非表示/違反報告)
こはる(プロフ) - 仮名杜竜桜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年3月12日 0時) (レス) id: ad15b439ce (このIDを非表示/違反報告)
仮名杜竜桜(プロフ) - とっても面白いです。主人公ちゃんにはアーヤと友達になって守ってほしいです。更新頑張って下さい! (2019年3月11日 17時) (レス) id: e23b833ecf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こはる | 作成日時:2019年3月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。