検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:34,440 hit

【紫原敦と勿体ない地蔵 3】 ページ34

「何、か?俺、何に憑かれてるの?」

「どれどれ…少し待って下さいね」

そう言って、ゆっくり椅子から立ち上がり、紫原の額へ手を当てるA。一瞬だけ彼女の手が青白く輝く。目も眩みそうなほどの光だったが、それも直ぐに止んでしまった。

「ふむ、わかりました。あなた、とても霊感が強いのですね。自覚はしていないのかしら」

「霊感…昔から変なものとかは見えたりしたけど…」

「そして“もの”を大切に扱うのですね、良い心掛けですよ。だから…この子は貴方に憑いたのですね」

出て来なさい、軽くAが呟くと、紫原の額が青白く輝く。何か、変な文様の様なものが浮かび上がっていた。部屋の中にいた、黒子に黄瀬、青峰に緑間に桃井は思わず目をつむる。先ほどとは違い、強烈な光が直ぐには消えなかったのだ。徐々に光が弱まり、完全に消える。この場にいた全ての“人間”が目を開けたとき、そこには、綺麗な巫女が立っていた。

「勿体ない地蔵…──それが、貴方に憑いていた子の名前です」

「勿体ない、地蔵?」

無意識に紫原が呟くと、勿体ない地蔵が目を開く。ゆっくり、ゆっくりと何かを確かめるように開ける。開かれた目は、白く澄んでいて、とても綺麗だった。

《あ、つし…──敦、敦…嗚呼、やっと名前を呼べた》

儚げに微笑する彼女は、とても美しく、優雅だった。そんな勿体ない地蔵にAは優しく声をかける。

「こんにちは、勿体ない地蔵」

《この感じ…貴方、祓い屋ね?私を払うのかしら…》

「そんな事しないわ。ただ、もう少し力を弱めて欲しいのよ、紫原くんが困ってしまうからね」

《あらぁ…それは悪いことをしてしまったわ。ごめんなさいね、気をつけるわ》

それでは、そろそろごめんなさい。と言って、勿体ない地蔵の姿が消えた。Aが言うには紫原の中へと帰って行ったらしい。これからは変なことは起きないし、何も見えない、何も聞こえなくなるだろう──異形の声は。

「だから、心配はいらないわ──貴方が来るでの間、ご機嫌よう」

紫原の意識は、ゆっくりと闇へ落ちていった。

【20××年 十二月 二十四日】

宣伝こぉなぁ☆→←【紫原敦と勿体ない地蔵 2】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コアラ&カエル(プロフ) - Misaki.sさん» こんにちは。お返事遅くなってすみません。お褒めいただきありがとうございます!ゆっくり、少しずつですが更新していくので、またぜひ読んでやってください(*´∀`)♪ (2017年5月23日 13時) (レス) id: ab34f6ea9b (このIDを非表示/違反報告)
Misaki.s - 初めまして。この小説を読んでとても面白いと思いました!更新頑張ってください! (2017年4月1日 16時) (レス) id: 30f17bfb09 (このIDを非表示/違反報告)
コアラ&カエル(プロフ) - honokaさん» ありがとうございます!ぼちぼちですが、更新頑張りますね♪ (2015年12月5日 20時) (レス) id: 67c1928645 (このIDを非表示/違反報告)
honoka - 更新頑張ってください!応援してます! (2015年12月5日 1時) (レス) id: 832ca91d9b (このIDを非表示/違反報告)
コアラ&カエル(プロフ) - novelさん» ありがとうございます♪今は忙しくてあまり更新できないのですが、できる限りで頑張らせてもらいます!応援、ありがとうございますね! (2015年9月5日 15時) (レス) id: 67c1928645 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コアラ&カエル | 作者ホームページ:ないっす☆  
作成日時:2013年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。