検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:15,352 hit

トモダチ05 ページ5

リュウジの肩を掴んで廊下へと進む。少し進んだところに、

「あ、生首」

「ええぇ!?」

リストに書いてあった生首がポツンと置かれていた。ただ、首の根元が黒いプラスチックがむき出しになっていたり、顔が書かれていなかったりとあまりリアルではない。リアルだったらそれはそれで困るが。

まあ、カオナシの生首ということで怖がる人もいるかもしれない。その生首は素通りし、歩いて行くとついに第4の部屋にたどり着いた。

その部屋を入ってすぐ隣をみると、第2の部屋にいた人に似ている人が食事を連想させるような姿ーー具体的にいうと白いナフキンをかけて、ナイフとフォークに手を置いた状態で座っていた。

テーブルには白いお皿にフライのようなものが乗っていた。同じように俯いていて顔が見えないが、おそらく人だろう。

「不気味……死んでる?」

「さぁ?でもフライみたいなの残しちゃってる」

「もう行……わあぁぁぁ!?」

Aを急かそうと振り向いたリュウジは、死んでいたと思っていた人が手にきちんとナイフとフォークを持ってフライらしき物を切り始めたところを目撃してしまい、叫んだ。

「んー、ちょっと待って………あなたが魔女ですか?」

リュウジの方から手を離し、座っている人と同じ目線になるように屈む。しかし、その人は何も言わず、淡々とフライのようなものをかちゃかちゃと音を立てながら切り続けている。

「A……もう行こ…?」

「ん。行こっか」

トモダチ06→←トモダチ04


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十五夜だんご | 作成日時:2019年11月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。