検索窓
今日:23 hit、昨日:17 hit、合計:76,736 hit

72 ページ23

彼らが出たあと、2人っきりになった病室でAが静かに私の名を呟く


知ってしまったのだ。

悪いが今、お前の顔を見れない。

見せる顔がない


性格が悪いのも、
我儘なのも、
口の悪さも、
お前を傷つけた過去も、

そして最期の死に方も
思い出してしまった


殆ど私が殺したようなものだ。

自分を殺した者など見たくないと
言われるかもしれない

また見放されるかもしれない




『無惨さん』

「……」

『無惨様?』

「…その呼び方は辞めてくれ」

『じゃあ私を見てください』

「…ッ」



惨めだ。

こんなにも執着して

嫌な出来事を思い出させて

それでも手放したくないという気持ちが膨れ上がる



『なんで泣きそうなんですか』



そりゃこうなるだろう

焦がれるほど惚れた女に またも捨てられるだなんて
想像するだけで身体中がガラスで刺されているようだ



『無惨さん、呪いは解きます。
沢山遊びに行けましたから』



待ってくれ

また言うのか?

あの時みたいに

さよならと目を伏せて出ていくのか?



『私に囚われずに生きてください』

「無理だ」

『そんな、そこまで私のことが好きですか』



好きだ。

誰よりも、何を犠牲にしてもだ。


他の人には理解不能な話だが、私にとってはぞんざいに扱われたあの地獄のような屋敷で、唯一太陽のように笑ってくれたのはAだけだった

暗闇の中の光はAだった、私の生き甲斐だった


確かに、
仮に娶ったのがAではなく他の女だったら、
仮にその女が私の手を取ってくれたのなら、
私はその女を愛していただろう

だが誰も救ってはくれない状況で手を差し伸べたのは
紛れもなくAという女性で
私にとっては女神そのものなのだ

私は彼女以外を愛せない



「私と離れたいか?」

『まさか、こんなにも絆しておいて?』



見上げれば、彼女は慈悲深い表情で私を見つめている



『3回目ですよ、飽きないんですか』

「飽きない、飽きるわけが無い。」

『そうですか。
……ごめんなさい、忘れてましたね』

「そんな事どうでもいい。
それよりも、あんな死なせ方をさせて すまなかった」

『どうでも良くはないでしょう』



どうして笑える?

どうして普通に話している、接している?

仮にも殺人者だぞ?



『続きは家でお話しませんか?家に帰りたいです』

73→←71



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
237人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つあ - 鬼と人、どちらもとても素晴らしい作品でした!この作品にとても引き込まれました。この作品を作った作者様の文才に惚れます!! 読んでるとき、とても楽しかったです。素晴らしい時間をありがとうございました!次の作品も楽しみにしていますね! (2020年9月23日 21時) (レス) id: 50e3ee0ebb (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - みづきさん» 作品を見つけ、読んでくださり喜悦しました。他作に連載中のがございますのでそちらも今後も読んでくださると嬉しいです。私の方こそコメントを送っていただきありがとうございます。 (2020年5月4日 1時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - みづきさん» 我ながら結構長いものだと思いますが、全作読んでくださりありがとうございました。私自身も鬼舞辻無惨の夢小説を探してましたが当時は今よりも少なく悲しい思いをしまして、求めるものがないのなら作ってしまおうとこの作品を作りました。同じような事を思った方がこの (2020年5月4日 1時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)
みづき - 全作拝読いたしました。鬼舞辻無惨の夢小説が思っていたより少なく、このお話を見つけられて本当に良かったです。涙を堪えながら一気に読み進めてしまいました。素敵な作品、ありがとうございます。 (2020年5月1日 18時) (レス) id: 684920ac9f (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - 美月さん» そう言って頂けると 色々と拘って頑張ったかいがありました。この夢小説が美月さんにとって良い時間となったのなら、この上なく嬉しく思います。こちらこそ、とても長いお話を読んでくださりありがとうございました! (2020年3月27日 23時) (レス) id: 1c06e5faff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こよみ | 作成日時:2020年2月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。