検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:74,118 hit

20話 ページ22




三輪先輩達の腕を奪った直後、2つの光が空高く飛んでいくのが見えた
報告によれば風間さんと太刀川さんが緊急脱出したとのこと
主力2人が抜けたことが、この戦いの終わりを示した


「くああ〜負けたか〜
つーか迅さん6対1で勝ったの!?太刀川さん達に!?
黒トリガー半端ねーな」


出水先輩が悔しがるのを他所に、私達は互いにねぎらいの言葉を掛け合う


「嵐山さん見ました?俺の必殺ツインスナイプ」

「あぁ。木虎、賢、有馬、よくやった
充と綾辻もよくやってくれた」

『ぁ、りがとうございます…』

「お疲れ様ですA先輩
最後のマンティス、後で説明してくれますか?」

『藍、顔、怖い…あと、顔、近い…』


ジト目で詰め寄ってくる藍にどうどうと宥めるも、逃げるなと言われ逆効果
…えぇ、これ言わないといけないやつ?
やだなぁ、あとで面倒事になりそうだから余計に
だけど無理な追及は可哀想だから、と嵐山さんがやんわりと止めてくれたことで藍からの追撃は事なきを得た
この3日間、嵐山さんに何度も助けられて有馬さん大号泣です

そんなアホなことを思っていると、出水先輩が私達に話しかけてきた


「5位のチームとB級隊員に一杯食わされたのは腹立つな〜」

「うちの隊はTVや広報の仕事をこなした上での5位なんです
普通の5位と一緒にしないでもらえます?
あと、A先輩はソロランク戦にこそ出ていませんが、実力はA級と引けを取りません
貴方達が勝手に見下した結果とも言えますね」

「相変わらず生意気だな木虎…」


やべぇ、藍の精神が強すぎる
先輩に対するこの態度は強すぎ






「嵐山さん、ネイバーを庇った事をいずれ後悔する時が来るぞ」


戦闘も終わり、元の関係に戻ったと思った矢先に聞こえてきた堅い声
声の主の方へ振り返れば、嵐山さんを睨み見ている三輪先輩がそこにいた


「あんた達は分かってないんだ
家族や友人を殺された人間でなければ、ネイバーの本当の危険さは理解できない
ネイバーを甘く見ている迅は、いつか必ず痛い目を見る
そして、その時にはもう手遅れだ」


三輪先輩の言葉で甦る過去

仲の良かった同級生2人が、ネイバーによって目の前で殺された
血だらけになった親友を抱きかかえる自分
ボーダーの人達が来てくれた後の、親友によって血だらけになった自分の掌
何もできなかった自分の無力さと怒り、悔しさばかりを思い知らされる毎日
その日を境に人との関わりを拒絶し、恐怖した

これ以上大切な人を失いたくない、と

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まんじゅうDX - あっ……待ってめっちゃ好きです。更新応援してます! (2022年3月26日 23時) (レス) @page8 id: b43443e8a9 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - 返事、ありがとうございます。楽しみにしてます! (2022年3月19日 23時) (レス) id: 7dc257a408 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - いな九尾さん» ありがとうございます!機会があればBLEACHの作品を書かせていただきます! (2022年3月19日 18時) (レス) id: 00d7e0ecde (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - 返事、ありがとうございます。残念ですが、Kkさんの作品はどれも面白いのでまた気が向いたらBLEACHの作品を作ってくださると嬉しいです。更新これからも頑張ってください! (2022年3月19日 10時) (レス) id: 7dc257a408 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - いな九尾さん» 初めまして。BLEACHの作品ですが、勝手ながら削除してしまいました。理由としては、単純に長続きしないと判断したためです。なら作るなよって話ですが…楽しみにしていたにもかかわらず、こちらの勝手で申し訳ないです。 (2022年3月19日 10時) (レス) id: 00d7e0ecde (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KK | 作成日時:2022年3月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。