検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,683 hit

174.待ってる人 ページ49

…ここはどこなんだろ。

真っ白でなんにも無い世界。

そこにいた。けれど、暇ではなかった。

“彼女”がいたから。



«ねぇ、今日は何の話をしてくれるの?»

そう問うと、笑いが返ってきた。


«そうねぇ…でもそろそろ、貴方は元の世界へ戻るべきかしら»

いつもとは違う返事。



«なんで…?私が居なくなったら、貴方は1人になっちゃうじゃない。1人は寂しいの、私知ってるよ»

そう言うと、再び返ってくる笑い。


«私は大丈夫よ、貴方が来るまでも1人だったし。それよりも、貴方を待っている人がいるのよ»

«私を、待ってる人…?»

首を傾げると、彼女が頷いた。


«貴方を大切に思って、ずっと待ってる人。何人もいるの、その人達のためにそろそろ起きてあげないと»


«…うん…。また、会える…?»

«えぇ、きっとまた会えるわ»



堕ちていく。


───────

蜂蜜side


『ん…』

眩しい。


うっすらと目を開けると、そこにまふくんがいた。

『ま、ふ…君、?』

長らく声を出していなかったのか、少し声が出しづらい。


ま「月弥っ!?起きたの…?あっ、ナースコール」

まふくんが慌ただしく動いている。

どうやらここは病院らしい。


軽く起き上がりそれを自覚すると、今までに起きた事が次々に蘇ってきた。

『っ…』


頭をおさえると、まふくんが大丈夫っ…!?と駆け寄ってきた。

それが嬉しくて、ベッドに座ったままきゅっとまふくんに腕を回す。


ま「ちょっ…か、看護師さん来ちゃうから…!」

『ふふっ…ごめん』


笑って離すと同時に、看護師さんが入ってきた。

異常がないか、とか軽く調べてまた病室から出ていった。



ま「────月弥」

振り向くと、まふくんが真剣な目をして私を見ていた。


ま「先に言わせちゃってごめん。僕…月弥の事が、好きだ」

『っ…!』

ま「こんな、頼りない僕だけど。これからはずっと守るから。


…僕と、付き合ってくれませんか」


泣いていた。

こんなに幸せな事があるのだろうか。

答えは勿論、


『…っはい、喜んで…!』

涙を拭い、笑う。


まふくんも笑って、次の瞬間まふくんに包まれた。


花瓶に飾られた、紫色の花が揺れた。



End

後書き。→←173.眠り姫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見だんご | 作成日時:2017年8月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。