検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:30,256 hit

航海168日目 ページ4

side urata


悪い夢を見た
そのせいであまり眠れなかったし、坂田起こし忘れて迷惑かけちまった

昔の俺…
あんなの知られたらきっと嫌われるだろうな

さ「…さん…らさん…」

もう関係ない事…か
忘れよ

さ「ちびたぬき!!」
浦「うるせぇよ!!」
さ「あ、やっと反応したわ、どうしたん?ボーッとして」

どうやら何回も呼ばれていたらしく
全っ然反応してくれやんから心配したわ!と言われた

浦「お前、心配とか出来るんだな」
さ「はぁ!?人がせっかく心配してやったんになんやその態度!」

怒った様な顔をしているが迫力が無い
多分、しま子やせん子だったら怖いんだろうなと思うが黙っておこう

浦「はいはい、悪かった。大丈夫だよ、心配してくれてありがとな」
さ「?…マジで何かあったら言いや」
浦「はいはい」

何かに勘づいたのか心配そうに見上げるさか子に適当に返事をして船内を見回る

今日は予定は無かった筈だから、軽く誰かと手合せするか

浦「さか子ー、俺今日は暇だから1戦やってくんね?」
さ「ええよ!武器は?」
浦「自由で」
さ「了解!」

最近さか子は強くなってきていて、俺や坂田でも負ける時がある

まぁ、1番抜けてるのは此奴だから訓練の必要があるんだけど

さ「どうしようかな…今日は二刀流でもええな。たまには練習しろって言われてるし」
浦「俺と同じか、手加減無しだからな」
さ「勿論や!絶対勝つわ!!」

2本の剣を構えて互いを見据える
違いがあるとすれば剣の長さだけだ

彼奴は短剣2本
俺は太刀2本

長さの有利は俺だけど、此奴速いからな…

船員「準備いいか?…初め!」

合図と共にお互い踏み出し向かって行く

さか子は力強く踏込みジャンプして斬りかかってきた

浦「うっ…」
さ「はっ!!」

跳ね返りを利用して飛び退き間髪入れずに攻撃を打ち込んで来る

木刀ならではの乾いた音が甲板に鳴り響く

やられてばかりでは居られないのでこちらも攻撃をする

浦「オラァ!」
さ「!?うぐっ…」

躱す事が出来ず受け止めると、苦悶の表情を浮かべながら耐えている

浦「はぁぁああ!!」
さ「う…無、無理…」

後は力でゴリ押していく

さ「つ…ぶれる…」
浦「ククッ、じゃあ今日は俺の勝ちって事で」
さ「…むぅ」

負けたのが気に入らないらしく、悔しそうな顔をして拗ねている

浦「拗ねんなよw」
さ「次は勝つわ!!」
浦「どうだかwww」

この日常を崩す訳にゃ行かねぇんだよ









To Be Continued

航海169日目→←コメント返します!(更新じゃないです)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純奈(プロフ) - 初コメ失礼します!この作品が面白くて、最初からいっきに読みました!大変な事もあると思いますが頑張ってください!更新を楽しみにしています!! (2020年5月8日 3時) (レス) id: 653fe62b39 (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - 話しやすい方がいいですよね。しんどいだけですから(マイペース人) (2019年12月20日 16時) (レス) id: ef3cf9b79e (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - いえいえ、大丈夫ですよ。(タメでいいのにと思ってしまったことは書かないでおきます) (2019年12月4日 11時) (レス) id: ef3cf9b79e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!コメントさせていただきます!お話の構成がすごくて、繰り返し読ませていただいています!これからも更新、頑張ってください!(推しの話や……!) (2019年11月26日 16時) (レス) id: 21491b69d7 (このIDを非表示/違反報告)
kuria(プロフ) - はじめまして!面白すぎて1日でここまで来てしまったw更新頑張ってください! (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3b6c9a1b80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2019年10月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。