検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:30,255 hit

航海179日目 ページ15

side you


あの日から2週間とちょっと

うらたんはさか子の管理の元、規則的な生活で普段通りの元気を取り戻した

うら子との約束があったらしくうらたんは「これで文句はねぇだろ?」言っていた

そして今居るのが例の島だ

坂「天気も相まって廃国みたいやな」
し「坂田ちゃうで、みたいや無くてマジもんの廃国や」

国の様子は言わずもがな人も街も廃れ、栄えているはずの港に人っ子一人居ない

船「不気味なところやねぇ」
島「滅びた国…成程、取引には持って来いの場所って事やな」
う「この広い国の何処で取引されてるのかしら、そこから探さないとね」
さ「聞き込みって言っても人おらへんし」
浦「方法がねぇ」

その通り
人に聞かへんとこの広い中で1つの場所の特定など不可能だ

けど、私は心当たりがある

『いや、ちょっと遠いけどすぐ着くわ』
し「やろうな。流石せん子」
う「そこは何処?」

あ、ここからやと反対側や

『ここから反対側の港の隣の領地』
浦「おいおい、物凄く遠いじゃねぇかよ…。反対の港に停めてくれって言いに行ってくる」
し「おん、頼むわ」

ごめん、もうちょっと早く言えば良かった




という事で港に着いたわけやけど

さ「あれは生きとると思う?」
う「生きてなかったら、外で座ってる遺体があちこちにあるって事になるけど?」
し「何それ、カオス」
『嫌やな』

生きてはいるけど、餓死寸前…

浦「おら!喋ってねぇでいくぞ!」
島「おー」
船「ひとまず、あの人らは無視やな」
坂「後で何とかしてやりたいわ」

それにしても、海賊が現れても逃げようとしないあたり頻繁にそういう人が来てるという事
この港を経由して…

読みは当たってた

し「せん子?どうしたん?」
『何でもないよ』
船「置いてかれてまうよ」
『それは嫌やなw』

先に降りてしまった皆の後を追い降りると視線が一気に集まった

『うわぁ…』
う「あはは…」

目的地にはここから城のある方にに向かっていけば着くはずだ

坂「視線が嫌や!ムズムズする!」
島「仕方ないやろ」
浦「さて、せん子道案内頼むぞ」
『任せて。領地を跨ぐからかなり距離はあるけど、お城に向かっていけば着けるよ』
船「やったらはよ出発しましょ」

予め、時間が掛かるだろうとテントとか色々積んである荷車を用意された

ジャンケンでさかたんが持つ事になり騒いでいた









To Be Continued

航海180日目→←航海178日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純奈(プロフ) - 初コメ失礼します!この作品が面白くて、最初からいっきに読みました!大変な事もあると思いますが頑張ってください!更新を楽しみにしています!! (2020年5月8日 3時) (レス) id: 653fe62b39 (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - 話しやすい方がいいですよね。しんどいだけですから(マイペース人) (2019年12月20日 16時) (レス) id: ef3cf9b79e (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - いえいえ、大丈夫ですよ。(タメでいいのにと思ってしまったことは書かないでおきます) (2019年12月4日 11時) (レス) id: ef3cf9b79e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!コメントさせていただきます!お話の構成がすごくて、繰り返し読ませていただいています!これからも更新、頑張ってください!(推しの話や……!) (2019年11月26日 16時) (レス) id: 21491b69d7 (このIDを非表示/違反報告)
kuria(プロフ) - はじめまして!面白すぎて1日でここまで来てしまったw更新頑張ってください! (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3b6c9a1b80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2019年10月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。