検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:13,523 hit

46 ページ3

にしても、つまんないー!
静かな松野家。

あっ!トッティ!
ジョギングだっけな?

早起きしてるから、そろそろ帰ってくるんじゃないのかな?
話し相手が欲しいよ〜。

机にグダァと顔をつける。


「…にゃー…」

『?』


ね、猫?
鳴き声の聞こえた方を向く。

外にいるのかな。
そういえば、一松が猫好きと聞いた。

てことは、お友達かな。
会いに行ってみよう〜。


玄関に行き、靴を履いて外へ出る。
家の近くだから、遠くないはず。

家の周りを見てみる。
すると、影の塀に座っていた。
三毛猫だ。


「にゃー!」

『…可愛い』


猫に近づく。
逃げないから、人懐っこいんだろうな…。

頭を撫でてみる。
すると、目をつぶって自分から擦り付けてきた。


『…うわぁ♡』


可愛すぎかよ…
これは、やばい…。

頭を抱えるレベルだよ…これ…///


「にゃ!」

『アッ!!!』


急に猫がジャンプしてきた。
焦ったけど、キャッチ出来た。

びっくりしたぁ…。

『…危ないよw』


なでなでしながら、家の中に入る。
立ってるのキツイし、寒いから部屋に入りたい…。

動物入れてヘーキかな?
もしアレルギーだったとしても、みんな強いしヘーキだ。←

居間に猫を連れ込む。
暖かい部屋に吸い込まれるように入っていく。


『猫ちゃんも、暖かい所好きでしょ…?』

「にゃ〜!」


人間の言葉がわかるかのように返事をする猫。
よしよしと頭を撫でまくる。

お腹減ってそうだな〜…
猫って何食べるんだっけ?

魚?ミルク?

うーん。分からないや…
ここは後で一松に聞こう。


再び猫に視線をやる。


綺麗な模様の中に、何やら傷のようなものがある。
喧嘩してやられたのかな?

いじめ…?

痛そう。よく我慢できるな。元気そうにしてるに。


『…猫ちゃんも大変だね…』

一「…野良猫は特に」


背後から声がした。この声の主は一松だ。
私はバッと振り返る。

頭を掻きながら、あくびをしている。
相変わらずの猫背で、目はいつもより全く開いてない。


『おはよう。一松!』

一「…ん」


寝起きは話してもダメかな?
そう思っていたら、一松が話してきた。


一「…その子、いじめあってた。
…怖がりな性格だから、懐いてくれなかったんだよ。

スゴイ…見直した…ヒヒッ」

『…そうだったの?!…』


この子から、私にダイブしてきたのに…
何故だろう。


『そうだ。一松、猫って何食べるの??』

一「えっ…えっと…」


一松は丁寧に分かりやすく教えてくれた。

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , おそ松 , 有無   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

有無(プロフ) - ?.*???月希?.*???さん» ありがとうございます!頑張ります!!(`・ω・´)ゞビシッ!! (2017年11月18日 6時) (レス) id: 71e122c9b2 (このIDを非表示/違反報告)
?.*???月希?.*???(プロフ) - これからも応援しております!!!!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)ゞビシッ!! (2017年11月17日 19時) (レス) id: b942457534 (このIDを非表示/違反報告)
有無(プロフ) - サクラさん» ありがとうございます!この世界に入り込んでいただけて嬉しいです!私も、ハッピーエンドになるように頑張りますのでよろしくお願いします! (2017年5月8日 0時) (レス) id: 0153225cb4 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - ぜひともおそ松と夢主ちゃんには幸せになって欲しいです! そして是非ともおそ松に謎の人物を倒してもらいたいです!更新楽しみに待ってます! (2017年4月30日 15時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
有無(プロフ) - みかタンさん» ありがとうございます!!楽しんでもらえて良かったです!羨ましいだなんて…///照れます//更新頑張ります! (2017年2月19日 1時) (レス) id: 0967d6f0d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有無 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kaen20031/  
作成日時:2017年1月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。