検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:106,420 hit

#25 ページ28

翼side

アーヤが突然、倒れた。


何度呼びかけても反応がなく、保健室に猛スピードで運んだ。


今は保健室で寝ていて、俺はアーヤが起きたときのために、


ポカリを買いに保健室を出たところ。


保健室の先生によると、栄養不足、睡眠不足、水分不足、ストレスからの疲労と、


この暑さでの熱中症が原因だそう。


気づかなかった。


アーヤが毎日、学園の誰よりも早く登校して、自分以外の仕事までやっていること。


最近、昼ご飯も食べずに、学園のために動いていること。


放課後も必ず残っては、働き、そして、迎えの車で財閥の仕事をしていること。


毎日、クマを隠して、笑顔で周りに心配されないよう、気を貼っていたこと。


そして、忘れていた。


彼女は常に、自分のことは二の次で、周りを最優先にしていることに。



俺は自分のことしか見えてなかった。
アーヤを取り戻したい一心で、肝心のアーヤのことを見えてなかった。
ほんと、心の友、失格だよな。



戻ってくると、保健室の先生は消えていて、


カーテンに、横たわるアーヤと、それを見守る涼川のシルエットが映る。


俺はカーテンを開けて、涼川と同じようにアーヤが起きるのを待とうとした。


だが、その直前で、ぴたりと全身の動きが止まった。


『う・・・ん・・・・お、とう、さ、ま・・・・。』


ガタッと椅子の音がする。


「彩ちゃん!?」


涼川の声に反応はなく、どうやら寝言らしい。


『・・・おか、あさ、ま・・・いかな、いで・・・』


『れ・・・・れ、おく、ん・・・?』



れおくん?
涼川と同じ名前・・・まさか・・・?



『わた、、しを、、、おいて、、、かな、い、、で、、、』


その悲しそうな声に、涼川が涙声で小さく言葉を放つのが聞こえた。


「うん。ひとりにしてごめんね、彩ちゃん・・・。
これからは、ずっと一緒にいるからね・・・・絶対。・・・僕はここにいるよ。」

#26→←#24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りぃな(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!!がんばりますね!! (2019年8月31日 13時) (レス) id: 8b4bde61c2 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです!更新頑張ってください! (2019年8月31日 6時) (レス) id: 719e5a0d68 (このIDを非表示/違反報告)
りぃな(プロフ) - hiho0227さん» ありがとうございます!!がんばります!! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 8b4bde61c2 (このIDを非表示/違反報告)
hiho0227 - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2019年8月27日 17時) (レス) id: 8b1270c1d0 (このIDを非表示/違反報告)
りぃな(プロフ) - ひなさん» ありがとうございます!楽しみにしてくれる人がいて嬉しいです! (2019年8月26日 10時) (レス) id: 8b4bde61c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りぃな | 作成日時:2019年8月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。