検索窓
今日:8 hit、昨日:38 hit、合計:156,814 hit

違和感 ページ39

上杉君が真剣な顔をして話があるって言った時には、正直驚いた
今までに見たことないくらい深刻な顔してたし、なんだか改まってたから何事かと思った


だから、上杉君の話を聞いた時も少し驚いた


・・・上杉君が、こんなに責任を感じていたなんて・・・


でもすぐに納得できた


確か前にも、こんなことあったな・・・
あっ!
『黄金の雨は知っている』の時だ!

あの時も上杉君、今みたいに自分を責めてたよね・・・
上杉君は潔癖だから、きっと自分の事が許せないんだろうな・・・
でもやっぱり、それじゃあ上杉君がかわいそうだよ・・・


上杉君を見ると、まだ頭を下げたままだった


・・・上杉君が、こんなに責任を感じる必要なんてない
どうしたら、上杉君が気を持ち直してくれるかな?


少し考え、一度深呼吸をしてから声をかける


「・・・・・・上杉君。頭を上げて?」


上杉君が頭を上げ、しっかりと目が合ったのを確認してから話し始める


今の上杉君には、多分心から思ってる事じゃないと伝わらないと思う

だから、私はその時思った事をありのままに言ったんだ
前にも言ったことがあるのも混ざっちゃったけど、でもそれが私の本心だった


言い終わると、私はちょっとすっきりした気分になって上杉君に笑いかける


上杉君はしばらく私をじっと見ていたけど、急にバッと上を向いて動かなくなってしまった


その様子におろおろしながら何も言わずに見守っていると、しばらくして上杉君が私に向き合って笑いかける


「ありがと、立花。お前がそう言うと、ほんとにそんな感じがするな。・・・本当に感謝する。」
「・・・そんなことないよ。本当の事言っただけだから・・・」


返事はしたものの、上杉君の笑顔に思考が止まりそうになる


KZのみんなは頭脳も容姿もかなりのレベルだから、そんな人が笑顔を見せたりしたら周囲は黄色い声の嵐になるんだけど・・・
私も例外じゃなくて、みんなの笑顔を見たらその輝きに思わず顔が赤くなっちゃうぐらい


でも今の上杉君の笑顔は、なんか引っかかる・・・


・・・あれ?
上杉君って、笑った時こんな感じだったっけ・・・?
・・・なんか、こう・・・・・・心から笑ってない気がする・・・



そう思ったものの、本人には言えずに時間が過ぎていった

黒木の心中→←謝罪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜道 あすか - 何回も読んでも飽きません。 (2021年11月27日 10時) (レス) @page3 id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)
桜道 あすか - チョー面白い!最高! (2021年11月27日 10時) (レス) id: 47dc307598 (このIDを非表示/違反報告)
- ゆいさん» こちらの作品を参考にして、作品作ってます!勝手な真似してすみません!(-_-;)こちらの作品はとても面白くて、いいと思います!←(((上から目線で言うな これからも頑張ってください!(^_^) (2020年4月22日 8時) (レス) id: 617ab3f098 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっきー(プロフ) - すごく面白かったです!キャラクターめっちゃめちゃ似てます!! (2019年11月16日 22時) (レス) id: 7dc54480e0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - ふるるさん» きゃーーー!! すっごい嬉しい(T_T) 続編の更新頑張る!!(更新遅いかもだけど・・・w) (2018年3月24日 16時) (レス) id: bbfcbf9d20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい | 作成日時:2018年1月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。