検索窓
今日:102 hit、昨日:248 hit、合計:108,542 hit

婚約破棄 5日目。 ページ7

Aside



__5時間目の授業。

母からのLI○Eで何一つ集中できない。






((玲王の家と話し合い?

いやいや無理無理、逃げたい逃げたい

時間よもっと遅くなれ))







現実逃避した過ぎて時間にまで願ってるとか我ながらやばいと分かってはいるが、とにかく祈りに祈る。それしかない。









___キーンコーンカーンコーン…。



祈りは届かず6時間目。








「A、6時間目体育だよ早く着替えよ。」





『……うん……。



って待って上のジャージ忘れた!!』







「えっ今日バレーだよ?

そのままだと腕真っ赤になるし、誰かから借りなよ」











さすがに腕真っ赤はキツイし、女子はジャージをみんな着ているためなるべく着たいのが私の本音だ。











時間的にも仲良い子のクラスは行けそうにないから、ギリ間に合うのは玲王と凪がいる隣のクラスのみ。







だが玲王達のクラスと私達のクラスは合同体育であり、女子は皆ジャージを着るため不可。



そうなると残りはジャージを使う人がほぼ居ない男子に限る。つまり玲王か凪。








…もちろん私には、玲王に借りる勇気などなかった。













___ここは一か八か。



凪に聞いてみよう。ジャージを今日使わないと願って。



玲王に会ってしまった時のことは考えないようにして、廊下へ出る。









するとちょうどそこには、凪がいた。




ナイスタイミングすぎる私の幼馴染に、心の中でガッツポーズをした。










『凪、体育の時ジャージ使う?

使わなかったら今日私忘れちゃって、貸してほしいな、と思って。』







「ジャージ?
えー別にいいけど、玲王は?」







言われると思った…けど見逃して凪!






『……うーん、ちょっと色々事情があって…?』







「ふーん?俺らバスケで使わないからいいよ。

玲王の理由聞くのめんどくさいしいいや。」




はい、と貸してくれた。


洗って明日返す、と約束して速攻で着替える。










凪のジャージはブカブカで、ずっと微かに香ってくる凪の香りは小さい頃と同じ。



何だかよく分かんないけど安心した。






.









____________________

〈クラス構造〉



Aと柚が同じクラス



玲王と凪、柚の婚約者が隣のクラス



────────────────────


【追記】


この作品に順位がつきました!

初の一桁台の順位であり、本当に本当に嬉しいです!


全ては読者様のおかげです。本当にありがとうございます!!



.

婚約破棄 6日目。→←婚約破棄 4日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりと白鳥(プロフ) - 咲夜さん、コメントありがとうございます!どうかこの作品を最後まで見守っていただけたら嬉しいです! (7月17日 20時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(さくや)(プロフ) - 続き楽しみにしています。 (7月16日 20時) (レス) id: f2b60f62ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - 桜木清次さん、コメントありがとうございます!そしてあたたかいお言葉嬉しいです!どうかこれからもこの作品をよろしくお願い致します! (5月18日 8時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)
桜木清次 - コメント失礼します!この作品とても好きです!!続きが気になりますが、無理のないペースで頑張って下さい! (2023年4月6日 20時) (レス) @page14 id: f838235576 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - かいさん、コメントありがとうございます!!終わった時も好きな作品だった、と言っていただけるよう頑張ります!これからもこの作品をよろしくお願い致します! (2023年3月15日 21時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりと白鳥 | 作成日時:2023年3月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。