検索窓
今日:8 hit、昨日:126 hit、合計:108,574 hit

婚約破棄 36日目。 ページ38

Aside



「せっかくの機会だ、話し合おう。このまま。

もっと俺に言いたいことあるんじゃないのか?」




『…いいの?』




「もちろん。
じゃあAは先攻、俺が後攻な。」


分かった、と私は頷く。

下手な遠慮はするなよ、と玲王から念押される。






それなら、私がずっと耐え続けたことを言ってみようか。

婚約破棄を考えた、玲王の行動について。





『…婚約破棄前、いつも私から玲王に話しかけてたでしょ?

玲王から声かけてくれたこと、滅多に無かった。』





「ああ、あの時は…かっこ悪いけど、緊張してた。

それに気づかれたくなくて、話しかけられなかった。ごめんな。」




『…じゃあ、私とのパーティーの同伴、毎回嫌々だったのは?』




「あー、えーとそれは…。


A、気付いてないかもしれないけど、他の男から超人気なんだよ。


だから俺の婚約者なのに、Aを見る男だってパートナーいるのに、Aに惚れてるの気に食わなくて。



パーティーの度憂鬱だった。イライラするから。
でもAには言いたくなくて、早く帰ろうっていう提案しか出来なかった。」





それは、嫉妬ということでいいのだろうか?
と、期待してしまう。





『…パーティーで、他の女の子の誘い断らずについて行くのは?』




「……今まで言ってなかったけど、
"Aに危害を加えてほしくなければ来て"みたいな脅迫まがいが多かったんだ。

あとはAに手を出しそうな奴には俺から先回りしたり。





……まあ全員社会的立場、落としてやったけど。」






『…え、知らなかった。


てか、全部初耳だよ。全部私のためだったんじゃない。』





『ごめんな。隠しといた方が良かったことの方が多かったから。』




玲王の方が素晴らしく隠すのが上手いじゃないか。

私に対する悪意も敵意も嫉妬も、玲王が回避のために動いてくれていたなんて。






「…あとはどう?」







__正直、凪に言ってたあの(・・)言葉は真実か聞きたい。

でも、聞く勇気はない。






『…もう大丈夫、ありがとう。

玲王いいよ。』




怖いから、いいんだ。







「…ほんとに?」





『うん』






「ふーん…。






嘘、下手だな。」





『…え、』





「まだあるんだろ?」






お見通しらしい。
ここは素直に、勇気が出ないことを言うしかない。







『…うん。


でもいいの、答えを聞く勇気、ないから。』






「…そっか。


じゃあ、俺のターンでいいか?」






『うん。』









玲王から何を聞かれるのか、全く予想ができなかった。




.

婚約破棄 37日目。→←婚約破棄 35日目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (273 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりと白鳥(プロフ) - 咲夜さん、コメントありがとうございます!どうかこの作品を最後まで見守っていただけたら嬉しいです! (7月17日 20時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)
咲夜(さくや)(プロフ) - 続き楽しみにしています。 (7月16日 20時) (レス) id: f2b60f62ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - 桜木清次さん、コメントありがとうございます!そしてあたたかいお言葉嬉しいです!どうかこれからもこの作品をよろしくお願い致します! (5月18日 8時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)
桜木清次 - コメント失礼します!この作品とても好きです!!続きが気になりますが、無理のないペースで頑張って下さい! (2023年4月6日 20時) (レス) @page14 id: f838235576 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - かいさん、コメントありがとうございます!!終わった時も好きな作品だった、と言っていただけるよう頑張ります!これからもこの作品をよろしくお願い致します! (2023年3月15日 21時) (レス) id: 828f7fac15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりと白鳥 | 作成日時:2023年3月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。