検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:42,447 hit

...どうして。 ページ26

し「ひどい高熱ですね。原因は重度の疲労。 もしかしたら心労からきてるかもしれません。これなら長い期間熱がでてたはずなんで
すけど...。」


しのぶは倒れてからまだ一度も目覚めていない
Aをみた。


しのぶの薬は打ってあるが、高熱はあまり下がっていない。


結構な頻度で額にのせている手ぬぐいを交換している。





無一郎はAの右手を握ったままAの近くに座り、Aのそばを離れようとしない。



し「それにしても時透さん、Aさんが仰向
けのため このかんざしを取ってあげたいん
ですけど...。」



しのぶがかんざしに手をのばすと








かんざしまであと5cmというところで
ドンッ と目に見えない壁にあたる。





し「このように術がかかっていて私じゃ取れな
いんですよね。時透さんはどうですか?」



無一郎が手をのばす。


かんざしに触れられた。


し「あら...。」



無一郎はそっとかんざしを取ろうとすると...




無「...だめです。触れるけど、取れません。」


し「時透さんなら触れられる...と。」


少し考えていたが頭の回転がはやいしのぶはすぐに気づいた。


し「もしかしてこのかんざしって...。」

無「僕がプレゼントしました。」

し「やっぱり...。」



少し桜色の頬になっている無一郎をしのぶはニコニコとみた。



し「...でも、良かったですね時透さん。」

無「...?」

し「Aさんが術をかけているのは大切にし
ているからですよ。
私の予想があっているなら...『壊れな
い』っていう術もかかっているのではない
でしょうか。」


無「?なぜそう思うんです?」


し「時透さんにプレゼントされたのでずっとつ
けるつもりではないでしょうか。

鬼殺隊だから、鬼と戦うためどんなに動いて
も『取れず』、たとえ人間でも鬼でも許した人
にしか『触らせず』、鬼の攻撃で『壊れず、傷
つかせず』ってところでは?」


無「...!」


『一生大事にします』とAに言われた時の笑顔がよみがえってくる。



無(ほんとに、Aは大事にしてくれてたんだ
な。)


あの時のAはふわりと花のように笑い、心から幸せそうだった。


あげてよかったな、って思った。



でもその彼女はずっと長い期間疲労を隠していた。



積もった疲労があの時限界を迎え、彼女は意識を失った。



ーどうして僕は気づかなかったんだろう。


好きな人の体調くらい気づけるはずだ。






悔しくて、情けなくて、無一郎は唇を噛みしめた。

聞こえた声。→←聞いても、いいかな。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりと白鳥(プロフ) - 澪凪さん、コメントありがとうございます!すごくすごく嬉しいです!できるだけはやく更新頑張ります!どうかこの作品をこれからもよろしくお願いします! (2021年3月28日 17時) (レス) id: ba1b5c2a6b (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - るあさん、コメントありがとうございます!続きが気になるってお言葉はものすごく嬉しいです!これからもどうかこの作品をよろしくお願いします! (2021年3月28日 17時) (レス) id: ba1b5c2a6b (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - いつもドキドキしながら読ませてもらってます!すごい上手ですね!更新楽しみにしています。 (2021年3月28日 12時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
るあ - 続きが気になるぅぅ!!! (2021年3月26日 21時) (レス) id: 58ab197994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりと白鳥(プロフ) - ほのさん、コメントありがとうございます!まだまだ未熟な所が多いですがこの作品をこれからもどうかよろしくお願いします! (2021年3月26日 9時) (レス) id: ba1b5c2a6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりと白鳥 | 作成日時:2021年3月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。