検索窓
今日:35 hit、昨日:18 hit、合計:96,678 hit

新人はクイズ王に早押しで勝てるか!? ページ5

動画なので会話しかないです
 
 
 
伊沢「はいどうも!伊沢!」

『小湊です』

福良「伊沢さん真面目に挨拶してください(笑)」

伊沢「ちょっとでも時間を取れたらいいなと思っての行動です」

『ありがとうございます』


福良「本日の企画は、得意ジャンルならクイズ王にも勝てる説〜〜!!!」

伊沢「いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!!!得意ジャンル知らねぇぇぇぇ!!」

『っっwww』

伊沢「いや圧倒的不利じゃね?」

『ですね』

福良「ちなみに小湊さん。クイズの経験は?」

『ございません!』

福良「んはは(笑)えっ、クイズ研究会は河村と一緒に入ってなかった?」

『そこは一緒じゃなかった(笑)』

〈河村と幼馴染〉←テロップ


伊沢「得意ジャンルなんだろ」

福良「では小湊さん!得意ジャンル発表してください!」

『はい、私の得意ジャンルは…………ディズニーです!』

伊沢「おぉっ!こうちゃん対策でちょっと知ってるぞ!」

『あっそっか。こうちゃんも好きなんだっけ』

福良「こうちゃん対策(笑)なんの?」

伊沢「得意ジャンル対決とかあったら負けたくないから」

『いい心がけです』

伊沢「ありがとうございます」


福良「問題。東京ディズニーシーにあるプロメテウス火山は51mですが、た(ピコーン おっと⁉小湊さん!」

『た、つったな………59m!』ピコピコピコーン

伊沢「はっや」

『よし!』

福良「今のはどういう読みでしたか?」

『えっとですね、ディズニーシーにある火山とよく高さを比べられるのはシンデレラ城かタワーオブテラーなんですね。ですがシンデレラ城は同じく51mなので、ですが問題で使わないかなという読みですね。あとは「た」って聞こえたので(笑)』

伊沢「やべぇ気合がちげぇ」

福良「はは(笑)小湊さん1ポイントです。
問題。映画不思議の国のアリスに登場する、マッドハッター(ピコーン 伊沢さん!」

『はっや』

伊沢「え〜っとね、タラント・ハイトップ(ブブー あぁぁぁぁぁ〜速すぎたぁぁ」

『よしよしよしよし。聞こう』

福良「〜〜〜〜〜、マッドハッターが被っている帽子についた(ピコーン はい小湊さん」

『………値札?』ピコピコピコーン

福良「正解で〜す」

伊沢「値札……?」

福良「クイズ王分かってません(笑)」

 

クイズ楽しい→←顔合わせナウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 男主 , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神々の遊び | 作成日時:2021年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。