検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:126,368 hit

7◎ ページ7

.
 部活中にも関わらず、ガミガミと五月蝿く喧嘩し合う単細胞が怒られているのを見た。
 こっちが見てて暑苦しいからホント辞めて欲しい。


「あっそうだ影山!お前のクラスに日向さんっている?」
「はぁ?いねぇよ」


 休憩中、山口と話しているとそんな二人の会話が聞こえた。その日向の質問に違和感と疑問を覚えて、聞き耳を立てる。
 黙り込んだ僕を見て山口は首を傾げて「どうしたのツッキー」と不思議そうに目を見た。

「……なんでもない」


「でもおれ、今日廊下に日向プリント落ちてたよって言われたんだけどおれのじゃなかったんだよ!完全に字が女子だった!」
「クラスとか書いてあるだろ」
「それが苗字しか書かれてなくて困ってんだよな〜」
「……ねぇ」



 プリントをどうするか迷ってる日向に、もう一切興味無いらしい王様。突然声を掛けた僕に驚く山口を無視して、視線を下に向けた。
 「な、なんだよっ」と戸惑うこいつに面倒臭さを感じつつ、仕方ないと諦める。

 しかしキャプテンの声で休憩が終了し、また練習が始まった。一言あとで、と話は後にした。



 部活動時間が終わって、僕は再度日向の方へ向かった。それに気づいた日向は若干ビビっていたけど気にしない。


「さっきのプリントの話なんだけど、なんのプリントなの?」
「月島知ってんのか!?」
「なんのプリント?」
「ぶ、物理基礎のプリント……」


 隣の席でプリントなくしたと話していたのは物理基礎の授業後の話だったはず。というか苗字の時点でほぼ確定か。


「ソレ、僕のクラスのコのプリントだから」
「本当か!?じゃあ明日返してくる!」


 ……僕が返しておく。
 その言葉は見事にこいつに消された。ぱっと明るい笑顔にじとりと眼鏡の奥から睨む。

「僕が返しておくから」
「ひ、日向仲間としておれが返しておくっ」

 深く溜息を吐く。日向がプリントを持っている訳で僕がそれを奪うことは出来ないから、引き下がることしか出来ない。
 隣の席の人がテンションの高い日向と意気投合して楽しそうに話すか、ただ戸惑うかどちらの未来も想像容易いと思う。

 ……まあ、いいか。少し会わせたくないと思った心情は知らないふりをしておくことにする。


 そういえば、大事なことを忠告するのを忘れていた。チョット、と小さい背中に声を掛ければ肩を大きく揺らしてゆっくり振り向く。









「『ひなた』じゃなくて『ひゅうが』、ね」

8 ひなたくん→←6 バイト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 日本語化ちょいちょい変。てにをはもおかしい。無理に難しい言い回しわ使わない方がいいと思う。 (9月11日 12時) (レス) @page26 id: 5015934a65 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ良かったです。他の作者様だと冷たかったり口が悪い月島が多いですが、このお話の月島は冷た過ぎず、他人に干渉し過ぎず距離感がちょうど良かったです。とても上手に表現していると思います。告白も月島からなのが良かったです。 (2021年4月18日 4時) (レス) id: be1d7978bd (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - むさん» 本当に長らくお待たせしました……!皆の感情にどう現実味を出すかたくさん考えていたのでそうやって受け取って貰い感無量です。全文私にとって嬉しく糧になるお言葉です。読んで下さり本当にありがとうございました! (2021年2月10日 10時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしていました! 皆の心の動きがとてもリアルで、ツッキーはこんな子とこういう恋愛をするのだろうな、と胸にストンと落ちました。等身大の高校生なこの作品がとても好きです。 完結おめでとうございます! (2021年2月9日 2時) (レス) id: 727df39cb7 (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - なづなさん» コメントありがとうございます!テーマとしている高校生感を感じ取って下さりとても嬉しいです……!ゆっくりですが完結までついてきて頂けると有難いです。応援ありがとうございます! (2020年5月11日 21時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMORE | 作成日時:2020年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。