検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:19,722 hit

第3話 ページ4

「「「モデルにスカウトされたぁ??」」」


家に帰ると兄ちゃんも姉ちゃんも帰ってきていた。


『そう』
『スカウトされた』
「それでどうしたのよ?」
『話と連絡先だけ聞いて、帰ってきた』
『ほら、名刺』


貰った名刺を母さんに渡した。
母さんと姉ちゃんは名刺に目通していて、兄ちゃんは考え事をしているみたいだった。


「大手の事務所ね···」
『みたいだね』


大手の芸能事務所がスカウトってどんだけ人足りてないの??


「それで?モデル、やりたいの?」


母さんが真剣な顔をして聞いてきた。


『···うん、やってみたい』
「···いいじゃん!!モデル!!」
「ママだって、トワはモデルになるかもって言ってたし!!」


姉ちゃんはこの決断に喜んでるみたいだけど、母さんと兄ちゃんはあまりいい顔をしなかった。


「···本当にやれるの?」
『やってみせるよ』
『でも、この事務所には入らない』
『···母さん、苺プロで僕を雇ってほしい』
「······」


やっとつまらない毎日から抜け出せる可能性が見えてきたんだ。
簡単に手放してたまるか。


『お願い、母さん』
「皆がアイのように上手く行く訳じゃないのよ」
『わかってる』
「······」
「詳しい契約の話は晩ご飯を食べた後にしましょう」
『え···本当!?』


思っていたより早く、母さんは納得してくれた。
でも···


『兄ちゃん···』
「俺は認めない」


やっぱり。


「ちょっとお兄ちゃん!!」
「可愛い弟の新たな1歩だよ!?」
「背中押してあげてもいいじゃん!!」
「······」


こうなるってわかってた。
兄ちゃんはまだ、ママの死を受け入れきれてない。
まぁ、僕もだけど。


本当はこの手は使いたくなかったんだけどなぁ。


僕は深呼吸する。
そしてママを思い浮かべる。
天才と呼ばれたB小町のアイを。


太陽みたいな笑顔。
完璧なパフォーマンス。
無敵に思える言動。
吸い寄せられる天性の瞳。


僕はゆっくりと目を開ける。
目の前には目を見張った兄ちゃんがいる。


『アクア、僕を信じて?』
「ア······イ···?」

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し81795号(プロフ) - 黒子も推しの子も好きなのでめちゃくちゃ面白いです‼️ (1月10日 12時) (レス) id: ee075f74a4 (このIDを非表示/違反報告)
結葉(プロフ) - 好き!!!!続きを待ってます!!!!! (1月7日 13時) (レス) @page44 id: 9c60d68ce5 (このIDを非表示/違反報告)
アムス - 遂に、推しの子と黒バスがクロスオーバー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°楽しみにしています!! (6月26日 21時) (レス) @page2 id: 9e21e9a7d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うよ | 作成日時:2023年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。