検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:19,709 hit

第15話 ページ16

帝光中に入学してから、1年が過ぎようとしている。


相変わらず女の子は俺の周りにずっと居るし、男友達はできないし、男達の目線は痛いけど、嫌がらせのような実害があることは起きてないから『まぁいっか』と放置してる。


『兄ちゃん、どこの高校受けるの?』
「陽東高校」


今は、受験シーズンで俺の兄ちゃん·姉ちゃんは高校受験を控えている。


『陽東高校って芸能科があるところだよね?』
「あぁ」
『芸能科受けるの?』
「ルビーは芸能科を受けるが、俺は一般科だ」
『···陽東高校の偏差値ってどれくらいだっけ?』
「40」
『···兄ちゃんは?』
「70」
『···なんで陽東受けるの??』


姉ちゃんが心配なの?
姉ちゃんが心配だから陽東に入るの??
絶対そうだよね!?
シスコンだからだよね!?


「···校風に惹かれたから」


絶対嘘じゃん!!


『···俺も絶対、陽東に進学しよう』
「なんで?」
『兄ちゃん·姉ちゃんと同じ中学が良かったのに、離れちゃったから、高校こそは同じ学校に行きたい!!』
「···なるほど」
『···んーー!!やっぱり、帝光嫌だぁ!今からでも兄ちゃんと同じ中学いきたい!!』
「いや、もう無理だろ」


中学校まで兄ちゃん達と登校するの楽しみにしてたのに、兄ちゃんの中学と帝光中、真逆にあるし!!
高校は、絶対陽東に入る!!
3人で仲良く登校するんだ!!


『それにしても、姉ちゃんが芸能科かぁ』
『デビューしてないのに芸能科、受けれるの?』


姉ちゃんは事務所に所属しているだけで、芸能活動はまだしていない。


「芸能事務所に所属さえしてれば受けれる」
『あっ、そうなんだ』


まだ何も活動してない、一般人とも呼べる姉ちゃんが芸能人だらけの学科に通うなんて···。
俺ならメンタル折れそう。


『芸能科っていじめとかないの?仕事の優劣とかでさ···』
「同級生同士のいじめはあんまりないらしいな」
「上下関係が厳しいくらいじゃないか?」
『うぇぇ、それが1番無理かも···俺···』


上下関係が厳しいのはちょっとなぁ。
産まれるのが1.2年早かっただけだろって思っちゃう。


「そう言うけど、モデル業界も上下関係あるだろ?」
『あるにはあるけど、あんまり気になんないかも···?』


なんでだろ?
俺、期待の新人モデルだから、みんな恐れ多いのかも···!!
···なんちゃって。

第16話→←第14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し81795号(プロフ) - 黒子も推しの子も好きなのでめちゃくちゃ面白いです‼️ (1月10日 12時) (レス) id: ee075f74a4 (このIDを非表示/違反報告)
結葉(プロフ) - 好き!!!!続きを待ってます!!!!! (1月7日 13時) (レス) @page44 id: 9c60d68ce5 (このIDを非表示/違反報告)
アムス - 遂に、推しの子と黒バスがクロスオーバー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°楽しみにしています!! (6月26日 21時) (レス) @page2 id: 9e21e9a7d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うよ | 作成日時:2023年6月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。