検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:71,849 hit

第35話続 ページ14

そうよ……この子はずっと

他者を殺す時のみ、桔梗は強者だ。マフィアでは、人を殺さねば、無価値

雪奈は芥川が云っていた事を思い出していました。

「謝らないで。私……頑張るから」

法廷の入口にて

「……入れない?」

「許可が必要です。そこの手続書類に記入して、受理まで待って下さい」

「……私は、探偵社員。これを届けに」

「どのような件でも同じです」

「……約束の時間が」

「規則ですから」

桔梗は警備員さんに、証拠品を見せましたが警備員さんは、ピシャリと云いました。桔梗は少し殺気立ちました。そして、雪奈と連絡を取り、来てもらいました。

「どうも連絡の行き違いみたいね。あの警備員さんを何とかしないとね」

「じゃあ……消す?」

「コラッ探偵社はそう云う仕事の進め方は、しないわよ」

桔梗は真顔で云いました。そんな桔梗を見て、雪奈は一抹の不安を覚えました。

「私が教わった事は……まず、色仕掛けで人目の無い場所に誘い込んで、ぐさりと殺る」

「えっと……善い悪い以前の問題ね。計画の最初から無理が有るわよ。後、それはもう、忘れなさい」

桔梗は少々、着物をはだけさせて云いました。雪奈は止めましたが、心配はつきません。すると、誰かが歩いて来る音が聞こえました。暫くすると、判事さんの姿が見えました。桔梗が判事さんを呼びましたが気付かれず、判事さんはエレベーターに乗って行ってしまいました。桔梗は、呆然としてしまいました。

「……探偵社員は諦めない」

裏口にて

「だ……大丈夫、よね?」

「これでも、元暗殺者だよ。潜入の伎倆(わざ)は叩き込まれてる」

雪奈は不安げに周囲を見渡し、桔梗はピッキングで裏口を開けています。

「確かに、時間もあまり無いし、他の方法は見当たらなさそうだけど……」

「任務に失敗すれば、マフィアでは生きていけなかった。この位の施設、何でもない」

ガチャンと扉が開く音がしました。

「大丈夫、必ず仕留めてくる(バタン)」

「……ん?仕留め、る?」

そういって、桔梗は入っていきました。残った雪奈はあれ?と疑問が浮かんでいました。

法廷内にて

中に入った桔梗は、辺りを警戒しながら進みます。その時、ふと掃除用具に目が止まりました。そして、桔梗は清掃員に扮し、判事の部屋に向かいます。途中、警備員さんに話しかけました。

「あの、判事から、連絡が有って部屋の清掃に」

「この時間なら、まだ部屋だな。二階のあちら側の突き当たりだ」

第35話参→←第35話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:文スト , 成り代わり , 中原中也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

香蓮(プロフ) - 時雨さん» 返信が遅れ、すみません。鬼灯様は私も読んでいるので、ぶっ混んで見ました。有難うございます。此からも宜しくお願いします! (2017年10月20日 23時) (レス) id: cd4a112f1d (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 鬼灯ネタああああああっ!面白いです(*´-`)頑張ってください! (2017年6月18日 22時) (レス) id: 0b0c816585 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 遊兎さん» 有難う御座います!更新頑張りますね。楽しみに待ってってください。 (2017年5月22日 21時) (レス) id: 622d8c59e3 (このIDを非表示/違反報告)
遊兎 - 面白かったです!!一気読みしちゃいました(*^^*)更新頑張って下さい!楽しみに待ってます(*´ω`*) (2017年5月22日 21時) (レス) id: 214e30e491 (このIDを非表示/違反報告)
香蓮(プロフ) - 三波葵さん» 有難う御座います。楽しみに待ってってください。うちの芥川は、原作よりちょびっと、丸くなっているので、そう思って頂けて嬉しいです。 (2017年5月20日 18時) (レス) id: 622d8c59e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:香蓮 | 作者ホームページ:http://霧屋蘭斗、霧屋2016  
作成日時:2017年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。