検索窓
今日:17 hit、昨日:14 hit、合計:99,206 hit

チョコレートが四十五個 ページ2

貴方side



バコン。


こんな音が合うのではないだろうか。


ミツバを襲おうとしていた男は、その音と共に見事に吹っ飛んでいった。……私がフライパンで打ったからだ。


「……ホームラン!」


私はミツバを直ぐに立たせて、「食堂に行って」と伝えた。震えながらも、食堂に向かって走っていくあの子は、本当に強い子だと思う。


さっきの音を聞き付けて来たのか、山崎や十番隊の隊士が此方に向かってきた。


「ね、姐さん!!」


……向かってきたのは仲間だけでなく、攘夷浪士さんも向かってきた。


このままでは、いくら山崎や原田が強くても負傷者が出る可能性がある。

それぐらい敵さんが多いのだ。……いや、真選組を本気で潰すとなれば、それぐらいの人数は必要か。

此方が少なすぎるのであろう。


浪士たちにとっては、一番隊や鬼の副長が居ないことは好都合であり、計算通り。


……ただ、きっと私が居たのは計算外だろう。


先程吹っ飛ばし、気絶している男の刀(ソレ)を持ち、躊躇なく振るう。


「っ……」


久し振りに感じる鉛の重さ。


いつまで経っても慣れない、辺りに充満する鉄のにおい。


人がモノに変わるその瞬間。


どれもが″あの時″を思い出させて、気持ちが高まる。昔の感覚に身を委ねていれば、私の周りが紅く染まっていた。


その時、十番隊の誰かがトシたちに連絡したのか、遠くからパトカーのサイレンの音が聞こえてきた。


トシたちが来るまで後少し。…… それまで、私は一心に刀を振るった。食堂に浪士共を近づけないようにするために。


最初は原田たちも戸惑ってはいたが、今は威勢良く、浪士共を粛清している。


……だが、やはり数が多く、長年刀を振っていなかったブランクというものがあり、私の体力が限界に近づいてきていた。


そろそろ引き上げようかと思った頃、屯所の正門から局長の声が聞こえた。


「お前ら、一人残らず討ち取れェエ!!」


その言葉に合わせて、隊士たちの「うおぉぉおおお!!!」という雄叫び。



……それからは早かった。


総悟君は一見Sっ気のある青年だが、剣をとれば周りを圧倒していた。

局長は、一撃一撃が重く他の隊士たちを導いていた。

そして、あれだけ居た浪士たちがあっという間に討ち取られてしまったのだ。


というわけで、今は浪士の後片付け中だ。こちらも結構な負傷者が出てしまったが、死亡者はいつもより少ないという。


それよりも問題なのが、私が刀を振るっていた姿を、局長、トシ、総悟君に見られたということだろう。

チョコレートが四十六個→←設定


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー食べ物……かもしれない!

誰かのもんじゃ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組,攘夷志士   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今回もダークマターでした。呪われているのでしょうかね…。しかし、ダークマターって作れるものなのでしょうか?(笑)寿司を作る時も妙さん、ダークマターになっていたのでね…ある意味才能(笑) (2019年10月16日 22時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんですって!?可笑しいですね…一応十種類以上ある筈なのですが…。ま、まぁ、お妙さんの手料理を振る舞われている訳ですから、きっとお気に入りなんでしょう!! 今回はどうでしょう?もしまたダークマターでしたら、実際に作ってみては?← (2019年10月16日 22時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今日のラッキー食べ物もダークマター!?!?ほっ他のもあっありますよね?妙さんに嫌われているのでしょうかね?近藤さんよりはマシだと思うのですがね…。G(生命力がゴキブリ)と同類…考えたくもねーや← 人生リセットボタンならぬ人生リセット食べ物ですね() (2019年10月15日 21時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんと…! ……最近、嫌な思い出はありませんか?そんなときは、ダークマター! 嫌な記憶がさっぱり抜け落ちます!もれなく良い思い出も消え去りますが…。人生のリスタートには、ダークマターが必需品です!! …何を言っているんでしょう。 (2019年10月15日 20時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 続きも気になりましたが…ラッキー食べ物がダークマター…だと!? (2019年10月13日 16時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨音 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。