検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:177,319 hit

その6 ページ32

高杉さんと任務をこなすことが増えてきたせいか、最近の私は単独でも仕事を任せられる様になり、ここ数日は忙しい毎日を送っている。

組織の下っ端である私ですら忙しいのだから、幹部の方は勿論、高杉さんに至ってはどのくらい忙しいのか検討もつかない。

もし私が彼の仕事量をこなすことになったとしたら、きっと過労で倒れてしまうだろう。



「はあぁ...」



思わず大きな溜息をつくと、今日行動を共にしていた武市さんが「どうしたんですか?」と声をかけてきた。



「いや、なんか最近忙しいなって」



そう言うと武市さんも「そうですね。最近ウチは色んな仕事を請け負っていますからね」とそれに同意する。



「...もう2週間近く高杉さんの姿を見てない」

「言われてみれば...。私も暫く見かけません」



彼は忙しい人である。それはわかってる。わかってはいるが...。



「会いたいよォ...」



一体彼が、どんな仕事をしているかもわからない。
 もしかしたらこの間神威さんが言っていた様に、本当は仕事じゃないのかも。そう思うと胸がどうしようもなく傷んだ。




「せめて、少しだけでも会えたらなあ...」



姿を見るだけでもいい。彼は元気でいるのか、無事なのかそれだけでも確認出来たら。
この仕事をしている限り、そう言った心配事は憑き物だ。



「高杉さん、怪我とかしてないといいな...」



ポツリと呟く私に、武市さんが「大丈夫ですよ。高杉さんは強いですから」と肩を叩く。


「落ち着いたらきっと、幾らでも会えます。それまで我々は仕事を片付けましょう。少しでも彼の負担を減らせる様に」

「そうだね...!こうしちゃいられないよね!頑張ろ、武市さん!」

「元気がないAさんなんてらしくないですよ。さあ、行きましょうか」



そう言って私達は残りの仕事に取り掛かった

その7→←その5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソラ - りおさん» コメントありがとうございます!思い付きで更新しているため、不定期になってしまい、読書の方には迷惑をかけております汗なるべく更新していきたいと思っているので、よろしくお願いします!♪ (2020年2月12日 18時) (レス) id: c2cc8b33f9 (このIDを非表示/違反報告)
りお(プロフ) - 高杉さんかっこいい…… ここからの展開が楽しみすぎます、!!! そして主様更新頑張ってくださいッ (2020年2月12日 16時) (レス) id: f7e6660386 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - きょこさん» コメントありがとうございます!また更新が遅れて申し訳ないです...。きままな更新で行きたいと思ってますので、ちょくちょく覗きに来てくださると嬉しいです♪ (2020年2月12日 0時) (レス) id: 64cc8cd8ee (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - 沖田レイアさん» ありがとうございます〜!そう言って貰えると大変嬉しゅうございます♪亀更新で申し訳ないですが、最後までお付き合いくださいませ。。 (2020年2月12日 0時) (レス) id: 64cc8cd8ee (このIDを非表示/違反報告)
きょこ - 続き楽しみにしてました!これからの展開が楽しみー!はぁ…無理やり腕掴まれたい… (2020年1月28日 23時) (レス) id: 6828360e61 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラ | 作成日時:2019年10月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。