検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:13,660 hit

・ 中原side ページ20






「………ぁ、…」


「目が覚めたかい?」


「……此処は」


「花屋の二階、突然暴れて倒れたあんたを

店主が此処に運び込んだのさ」


「…何で手前が此処にいる」


武装探偵社、女医の与謝野晶子。


此処は_


「Aは如何した!」


「大声出さなくても聞こえてるよ」


部屋に入ってきたAは

顔をしかめて不機嫌さを隠そうともしていない。


其の姿を見て、見て、見て、俺は_


「しゃんとしろよ幹部様」


パァンッと小気味良い音が響く。


頬を両手で挟まれたのだと気付いて、

Aが俺の上に跨がっているのだと分かって。


「……な、」


「溢れた好意(・・)

与謝野ちゃんの異能力でリセットされてる。


さぁ、頑張って情報を有るだけ吐きな。


あは。心配しなくて善いよ。


私はそう簡単に殺されないからね」


「待て、待てよ。俺は一体」


「あんなに激しく『や』ったんだ、

………………責任、取って呉れるよね?」


細い指が頬を伝い、首を、胸骨を、なぞっていく。


其の間も、深い水色の瞳は俺を捉えて離さない。


鼻腔を擽る花の___椿の強い匂い。


「…お前、其れ、何日目だ」


「気付いちゃった? 其の話は悪いけどまた後で。


与謝野女医、有り難う御座いましたわ。


皆様に宜しくお伝え下さいまし」


耳元で囁いてから、彼女は身を引いて微笑む。


見送りに部屋を出ていく後ろ姿が見えなくなって、

俺も身体を起こした。


植木鉢を蹴り飛ばした所までは覚えている。


言い様の無い高揚感と抑えられなかった衝動。


「……『曽根崎心中』か」


「そういうこと。ねぇどんな気持ち?


"最初"は幾つも有るけど"最期"は一つだもんね。


矢っ張り愛する人を独占したい?


死んでも君は僕のモノだとか、

一緒に死んで一つに成ろうだとか、

三途の川も二人で渡れば怖くないだとか考えるの?


私としては心中から生還した中也に

物凄く興味が有るんだよ。ねぇ、教えて?」


意識すると更に分かる。


濃厚な椿の、咲き急ぐ花の濃密な死の香り。


癒えない傷と不自然な記憶喪失。


「太宰の野郎に異能力は効かねぇ。


なら如何して_厭。


……手前ら、何企んでやがる」


にっこりと胡散臭い笑みを浮かべる

目の前の女は、静かに口を開いた。

・ ???side→←・


ラッキーアイテム

名も知らぬ人からの微笑み


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

6月の飴玉 - 様々な視点で描かれているので、とても新鮮でおもしろいです!! (2020年5月18日 12時) (レス) id: 913e8668f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2019年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。