検索窓
今日:12 hit、昨日:7 hit、合計:18,258 hit

:69 ページ19

『ヒュラララ!』


「うん分かった!ありがとう!近くに行くね!」


ポケモンの言葉など分かるはずもない少女は己の都合の良いように解釈して、凍っている洞窟を進む。


少女がこの場所を見つけたのは、少女が驚くほどの方向音痴だったからだ。


ジャイアントホールでメタモンを捕まえようとして、元来た道を忘れ、迷路のように入り組んだ道を歩いた末に見つけたこの場所。


キュレムに出会っても尽く凍える風で出口まで吹き飛ばされ、吹き飛ばされ、踏ん張る力が身につき、最近は手ぶらで来たら威嚇だけするということを発見したのだ。



















「キュレムが特別な存在だってことは私だってわかるよ。だって神話にだってなってるんだから。でもさ、仲良くなろうとするのはそんなに悪いことなの?」


手を伸ばせば触れられる距離まで近づけるようになった少女は、キュレムにそう問いかける。


「私がポケモンたち連れてこないのはキュレムが嫌そうだったからそうしたけど、キュレムにも私の家族のこと知って欲しいな。」


過去の自分と重なった訳では無いとは言えない。ただ同情している訳でもなく、少女はただ傍にいて、普通に話したかっただけだ。少女にとっては伝説なんて肩書きは、ただのお飾りでしかない。


『ヒュラ…』


毎日毎日飽きもせず会いに来る物好きな人間のことをその時初めてキュレムはじっと見つめた。


ミッドナイトブルーの髪と、アメジストの瞳、そしてキュレムが付けたであろう傷。


そしてその目線に気付いた少女は、なんでもないという風にキュレムに手を近づける。


「これはキュレムのせいで付いたものじゃない。私がキュレムと仲良くなるために付いた傷だよ。」


そう言って少女は本当に誇らしげに傷を見る。


「ねえ、私と一緒にこない?誰にもキュレムを見せないし、私が守ってあげる。」


守ってあげるなど、たかが小娘に出来ることなど限られていると一蹴するキュレムだが、少女と暮らすのも悪くないと思い始めている気持ちもあった。


「独りぼっちは寂しいよ。私と行こうよ、もう名前も考えてるんだよ!」


あと入りたいボールも選べるよ、並べるから待ってね!とキュレムの前に大量のボールを並べ始める。


ここまでされたらもうキュレムに逃げ場はない。


『…ヒュララ…』


そして選んだのはムーンボール。


足で器用に蹴り、少女の元へ転がす。


「…これからよろしくね、シュラ!」


満面の笑みでボールを手に取り、キュレムへ向かって投げた。

:70→←:68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影裏(プロフ) - レスありがとうございます!!!クチナシさんとの絡みも楽しみです! (2022年6月13日 8時) (レス) @page13 id: 54dee88f37 (このIDを非表示/違反報告)
影裏(プロフ) - めちゃおもしろい、、これからの展開が気になります!!更新頑張ってください! (2022年6月12日 4時) (レス) @page13 id: 54dee88f37 (このIDを非表示/違反報告)
珀琥(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも応援してます (2022年4月24日 15時) (レス) @page2 id: 8db741d522 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モンブラン | 作成日時:2022年4月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。