検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:205,352 hit

ページ32



* Side Amatsuki

元の世界に帰れるだなんて、当然嘘だ。

ただの吸血鬼である俺に、そんなこと出来るはずもない。

まふくん位の魔法の使い手ならば出来るのかもしれないが。


Aちゃんが、あそこまで頑固だとは思わなかった。

いや、頑固というのは少し語弊があるかもしれない。

そらるさんとまふくんの2人を信じきっていて疑わない、とでも言えば正しいだろうか。


Aちゃんと話している時、奇妙な感覚を覚えた。

例えようがない感覚だ。

何だか胸が掻き毟られるような、強く締め付けられるような。

恋愛感情というものに近いだろうか。

今まで数多くの吸血鬼にも、人間にも、怪物にも触れてきたが、こんな感覚になったのは初めてだ。

吸血鬼として生まれた俺は、元々感情が希薄で、恋愛感情なんて抱くはずも無いのだ。

本でしか読んだことが無い、人間だけが持つ感情。

今、それに近しいものを感じている、自分が少し怖かった。



結局、Aちゃんを連れ帰れなかったな、と思いながら森を歩く。

それにしても、『彼女』は何故あそこまでAちゃんに執着するのだろうか。

『彼女』も生まれた時から吸血鬼な訳だから、同じく恋愛感情なんて抱かない。

そらるさんとまふくんの傍に女が居るのが気に入らないのー、なんて理由では無いだろう。

一回だけ聞いてみたが、お前には関係無い、の一言で片付けられた。


分からない。

Aちゃんはただの人間だ。吸血鬼の様に魔力を持っている訳でも、身体能力に優れている訳でも無い。

なんとなくあの子の血が吸いたい、なんて軽い理由ではあそこまで執着できないだろう。

Aちゃんがまふくんの世界に連れ込まれてから、『彼女』はずっとAちゃんを手に入れる方法を考えている。

特別な理由があるのは間違いないだろう。


(特別な力……吸血鬼…惹きつける…)


記憶の隅で、何かが、引っかかっている。

あと少しで思い出せそうなのだが。

平和の崩壊→←幕間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , AtR , 吸血鬼   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もみじ(プロフ) - 最後の展開が予想外でめっちゃくちゃ面白かったです!!好きな歌い手さんしかいなくて読んでて幸せでした(笑)  (2022年6月8日 17時) (レス) @page50 id: f10d40c9f5 (このIDを非表示/違反報告)
咲魔_ジャジャ麺 - 好きです!最新頑張ってください!そして英語ぉなんもわかんない(翻訳?みたいなの使ったけど) (2019年2月9日 16時) (レス) id: ac3afb786c (このIDを非表示/違反報告)
眠気の極み(プロフ) - あほの人。さん» そこまで言っていただけるとは……! 沢山の小説の中から見つけてくださりありがとうございます! コメントありがとうございます! (2018年12月23日 11時) (レス) id: 4d945e9819 (このIDを非表示/違反報告)
あほの人。 - めっちゃ好みです!!検索したりしてたら、眠気の極みさん見つけて、うわぁぁぁ!!!ってなって、見たらやっぱ神作でした、、、!!これからも頑張ってくださいね!! (2018年12月21日 16時) (レス) id: 1ae863597a (このIDを非表示/違反報告)
眠気の極み(プロフ) - わあああ褒めてくださりありがとうございます!描写にちょっと悩んだところだったので嬉しいです…! (2018年11月25日 20時) (レス) id: 4d945e9819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眠気の極み | 作成日時:2018年10月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。