検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:2,004 hit

73「笑わせられる」 ページ4

『俺もバッカだねェ…』

つくづく思う。お人よしというか何というか…。
馬鹿だよ、本当に。まぁ、後悔はしていない。寧ろ、昔の自分に感謝してるけど。

『なげェ時間が経っちまったが…。そこまで変わってねェんだな…』

走るお下げの少女。
今世の名前は存じ上げないが、あの少女はまさしく「朱夏」である。

なんか、黒い怨念を感じる。
まァ、俺が知ったこっちゃねェが。

『どうしたんだよ』

心から感じる『本来の声』。

〈私は…。助けに行きたい…、だから!〉

『俺が知ったこっちゃねェよ』

声は止まる。
今、この身体を操るは俺。それゆえ、『本来の自分』はどうしようもない。

「姫…」

『おめェ…、「朱夏」になんかあんのかァ…?』

隣にいた鬼妖怪に話しかける。

「お前、いつからそこにいた?」

『さっきからずっといたが』

気づかれないのも不思議じゃない。
姿を消していたのだから。

「お前、澄朧か?」

『ま、そうとも言うな』

「…。妖気が凄いな」

『おあいこさま』

「そうか」

そういうやいなや、向こうへ行こうとする鬼妖怪。
気づいていないのだろうか…?

〈教えてあげて…〉

『本来の自分』がそんなことを言ってくる。
正直…、面倒だ。

『死ぬぞ』

腕をつかみ引き止める。
面倒だが、結局は引き止めてしまう。

「そうか」

腕を振り払い、「朱夏」のほうへと向かった鬼妖怪。

『馬鹿か…、笑わせられるぜ…』

死ぬと教えても、向かう。
俺には到底馬鹿としか思えない…。

〈………〉

生憎、『本当の自分』は何考えてるのかわかんないような奴だ。
正直、理解しがたい。


《思い出して》


不意に聞こえたその言葉。
『本来の主』とは違う別の誰か。何だか…、頭が痛くなってくる。

『思い出すも何もねェよ』

そう言い聞かせる。
「何か、忘れている」…。そうと気づいているのに…。

74「真魔」→←72「消えてしまった彼女」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピカヒカリ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。