検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:110 hit

第一話 ページ1

ああ、頑張ってくれ。

僕は、腹を痛めて脂汗をかき、うめき声をあげる妻の手を握りながら強くそう思った。黙って念じる僕とは違い、妻に絶えず声をかけ、鼓舞し続ける産婆は僕の何倍も、今の妻の支えになっているだろう。

「...頑張れ、櫻子。」

握る手を強めながら、妻に呼びかける。すると、もう体力は擦り減っているだろうに、僕の手を軽く握り返した。

それから数時間後、その家に大きな泣き声が響いた。

「おめでとう、元気な男の子だよ!」

よく通る産婆の声は、未だ現実味が湧いていない僕の耳にもしっかりと届いた。
持ってみろ、と産婆が赤ん坊を僕に差し出してきて、おそるおそる硝子細工にでもふれるように抱えた。

「この子が、僕らの子供なのか…そうだ名前、名前を決めないと。」
「ふふ、流石に早すぎやしませんか?」

気持ちばかりが早る僕に、櫻子は幸せの微笑みを浮かべながら言葉を返した。

「でも、そうですねぇ...A、なんてどうですか?」
「A、A…良い名だな。そうしよう。」
「まぁ、相変わらずの即決ですね」

櫻子がまた少し笑い、それから産まれたばかりの赤ん坊を見た。その小さな胸に手を添えて、

「A、大事な大事な私たちの子。これからよろしくね。」
「ああ、いつまでも健やかに、幸せに過ごしてくれ。僕らはそれをいくらでも支えよう。」

妻の言葉に続けて、僕も祈りと誓いを伝える。
細身な僕の指を握るだけでやっとというような小さな手が、応えるように僕の指をやわく握り返した。

第二話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:原神
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょぜ | 作成日時:2024年3月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。