検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:15,588 hit

★4話★ 朝ごはん ページ6

「おはよぉ…」

皿にご飯を盛り付けると、ちょうど聞こえた声。

目を向けずともわかる。
弟のジャックだ。

この家の住人は自分と弟のジャックしかいないのだから、当たり前といえば当たり前なのだが。

声の方へと顔を向けると、やはり、まだ眠そうに目をこする弟の姿。

「おはよう、ジャック。丁度ご飯が出来たわよ」

そう声をかけると、ジャックは、万歳をして、

「わーい、いい匂いしてるー!」

そう嬉しそうに言った。
微笑ましいなぁと感じながら、

「手と顔を洗ってらっしゃい」

そう言うと、

「はーい」

と大きく返事をし、バタバタと洗面台の方へと向かうジャック。

ほんと真面目でいい子に育ってくれたと思う。
お姉ちゃん、鼻が高いよ、なんて。

そんなことを思いながら、フォークやナイフ、それからパンにつける為のバターやジャムを用意する。

ちなみに、このジャムはお隣の農家さんからいちごを沢山頂いたため、家で煮詰めて作ったものだ。

ジャックは、また、バタバタと音を鳴らして帰ってきて、席へと流れるように座り、ご飯を食べ始める。

「そんなに急がなくても、ご飯は逃げないわよ」

私が苦笑するが、ジャックは得意げな顔をして、

「お腹すいてたんだもんー。おいしー」

と言う。それから、

「あ!ねー、お姉ちゃん、今日はお家にいるの?」

と聞いてきた。

「ううんー、今日から、カフェのアルバイトが始まるの」

私が首を振ると、ジャックは少し残念そうな顔をして、

「あ、そっか…言ってたね…」

と言った。

「ごめんね…」

私が言うと、ジャックは首を振り、そして、少し笑顔を浮かべて、

「ううん。僕、大丈夫」

と言った。

そんな健気な様子に抱きしめたくなるよ、ほんと。

ぎゅっと思わず抱きしめると、ジャックはじたばたと動く。

「僕、もう子供じゃないよー!!」

そんな声にクスリと笑う。

「ふふふ、そうね、もう5歳だもんね」

「僕、ちゃーんと、お留守番しているから、安心して行ってきてね!」

「うん、ありがとう!」

★5話★ 道中→←★3話★ 朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マリーAI | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Marie-HP/  
作成日時:2019年4月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。