検索窓
今日:35 hit、昨日:109 hit、合計:60,636 hit

味方 ページ24

「………」


思わず口をつぐむ。

思い当たる節と言っても、それは超個人的な事だし、



………なにより、凪砂さんに相談できることじゃない。



「何も、ないですよ。」



「…………………

…………………………そう。」



しばらく間を置いて、凪砂さんは「わかった。」と言い立ち上がった。



「忘れないで。私たちは、何時でも君の味方。」




「…………………」



そう言って私の肩に優しく手を添える。

暖かい人の手。
肩から全身に、優しさが溶け込むような…。





その瞬間、私はなんだか凪砂さんに隠し事をしているような気がして



それがとても申し訳なくなって





__ついには口を開いてしまった。






「………………い、ばらさん………のこと、なんですが。」



「…………


……うん。」



固い口を開いた私を見て、何も言わずそのまま話を聞いてくれる。

その優しさに甘えて、どんどんと口が回ってきてしまう。



「最近、残業中に毎日のように茨さんと会うんです。それも必ず休憩スペースで。」



「うん。」



「偶然なのか、茨さんの習慣なのかわからないんですが、必ず居て。私も、そこでコーヒーを飲むんです。」



「……うん。」



「茨さんは特別話すわけでもなく、話しかけてくるわけでもなく、私より先に来ようが後から来ようが、ずっと黙ってコーヒーを飲んでいるんです。」



「……うん。それで。」



「私は、その時間がとても落ち着くから………無意識に、いつも休憩スペースに行ってしまうんですけど。

…………茨さんは全く話してくれなくて、むしろ居心地悪そうにしていて。



私が茨さんの休憩を邪魔してるのかも、って、思いだしてきて………」




すみません、こんな話。と、段々と小さくなる声をなんとか繋げて言葉にする。




こんな話、私が休憩スペースに行かなければ済む話である。

ただ、なんでか分からないけど……


落ち着くのだ。あの空間が。

照れ屋→←心配



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 七種茨 , Eden
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斉藤ちく(プロフ) - ちびさん» コメントありがとうございます。とても励みになります!細々とですが続けていきたいです。ちび様もご自愛ください! (6月9日 19時) (レス) id: 43e5963b91 (このIDを非表示/違反報告)
ちび(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく拝読しています。展開もドキドキワクワクで…とても楽しみにしております。雨が多く、ジメジメする時期ですが…ご自愛ください。これからも応援しています☆ (6月9日 7時) (レス) id: 190d57c004 (このIDを非表示/違反報告)
斉藤ちく(プロフ) - あめみやさん» コメントありがとうございます。ツンデレ茨からしか摂取できない栄養、ありますよね…。 (6月8日 14時) (レス) id: 771595aedb (このIDを非表示/違反報告)
あめみや(プロフ) - ツンデレな茨もまた良き (6月5日 22時) (レス) @page37 id: a179dcb416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:斉藤ちく | 作成日時:2023年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。