検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:28,597 hit

これだからお話が通じない人は嫌いなんです ページ15

中学生だから、高校生だから、まだ子供だから、社会を知らないから、なんですか?


誰になんといわれようと、僕はバイセクシャルだし、クエスチョニング。

変えられようのない事実です。


僕だって変えられるなら、

貴方たちのように性別について何も気にせず「普通」を生きたかった。


かっこいいと思ってるとか、本気で言ってますか?



本気で苦しんでるセクシャルマイノリティのこと、全然わかってない。

貴方達のように固定概念に縛られているような人にはわかってほしくもないけれど。



僕らだって現実を見て生きてる。


だから、頑張って吐き気がするほど嫌な服を着たり、外面をわざわざ繕って

必死に生きてるんです。



あなた達のような「普通」の人たちから、信用できないとか、気持ち悪いとか、思われないように。



僕たちにとっては「普通」のことを、「異常」だと受け取ってしまうあなた達に

違和感を与えてしまわないように。


そして何より、自分が傷つかないように。


他人から傷つけられるより、自分を傷つけたほうが楽ですからね。色々と。


僕は、そうやって毎日を生きています。



なんにも知らないくせに、わかったふりして上から色々言われるのはシンプルに不快です。



そんなに色々言うなら、ほっといてください。
貴方達のような人とは一生分かり合えないし、分かり合いたくもないです。



あと、この作品を批判しているものがあるとコメント欄で教えていただきました。

正直、そこまでするほど興味を持ってくださるなんて、

逆に光栄だと思って見に行って評価をして、お気に入り登録までしたのに、さっき見たら跡形もなく

消されていました。残念。もっと楽しもうと思ったのに。(笑)


コメ欄で教えてくださった方、ありがとうございました。


そして、次話こそはちゃんとコメ返信を始めたいと思っておりますので、今しばらくお待ち下さい。


ここまでお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

07/06
グレーなあくび

コメント返信その1→←共感も理解も求めてない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:セクシャルマイノリティ , LGBTQ , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

fubuki(プロフ) - こんにちは。僕、最近自分は何なんだろうなと思い始めて、あなたの作品を読んでグレーだと確信しました。ずっと自分の事が気持ち悪くて堪らなかったのですが、僕と同じような人も沢山いるんだ。僕が変な訳じゃないんだと安心しました。この作品を作ってくれてありがとう (2020年11月24日 21時) (レス) id: 8d00889b6b (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - 少し楽になりましたありがとうございます    長文失礼しました (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - いるため相談できる人もいませんでした。2.3人の友達には話していますが中学にはいってからは話している友達がいなくて気持ち悪いです。   このお話で心が (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
苺桜姫(プロフ) - 失礼します 俺もグレーです。自分がなんなのかは探し求めているところです。この世界に私は何として生きればいいのか悩んでいました。ついこの前自分の性別が急に気持ち悪くなり、可愛いと言われるのに抵抗を感じたのがきっかけです。おやは性別の障害を少しバカにして (2020年8月17日 16時) (レス) id: e76dc7a478 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - はぁぶ。@5年さん» コメントに返信させていただきました。お時間がありましたらぜひ御覧ください。 (2020年8月4日 17時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年6月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。