検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:97,695 hit

袖振り合うのも多少の…… 『各寮長』  [りこりん様リクエスト] ページ8

明日寮長会議があるということで
オンボロ寮の監督生として会議に出ることに
なったのはいいのだが…

「…えーと?なんで浴衣?」
私の部屋の前に浴衣の入った箱と手紙が
置いてあった。
手紙の宛名はクロウリー学園長だった。

クロウリー『最近暑くなってきたので
少しでも涼しい格好で来てほしいと思い
寮長の皆さん専用の服を用意しました。
私、優しいので!
ちなみに明日の寮長会議でその服を着て
やって来て下さいね!』

いや、なんで?
でも…あんな顔面偏差値高い寮長達の浴衣か…
悪く無いな。
「あ、私の浴衣男性用だ。まぁいっか。」


翌日、寮長会議にて

「失礼しまー……」

顔面偏差値極み寮長達の着流し

「…失礼しましたー。」
クロウリー「いやいや!合ってますよ!」
「違います絶対違いますってばてかこんなところ
に居られないって拷問かよ拷問だではさよなら」

レオナ「ごちゃごちゃ言ってねぇで早く入れ。」
「うわっ!」
うわ、褐色肌に浴衣ってめっちゃ似合ってる!
柄は花迷彩で派手なのに帯や紐で一気にシック
にしてくる。

アズール「そうですよ。しかしこの服面白いですね。ラウンジでの活用を検討してみますか。」
アズール先輩は紺の線入りの浴衣かぁ
水紋の柄も相まって先輩にぴったりだな。
「座ります!座りますから!」

ヴィル「分かるわ。いつもと違う姿って何故か
素敵に見えるわよね。」
うわぁ、ヴィル先輩は淡い白に牡丹の花か…
ってソレ女物じゃない!?でも全然違和感ない

イデア「気持ち察しますぞA氏…。
僕も早く帰りたいでござる…」
イデア氏も人のこと言えないです。
てか浴衣思ったより似合っていて破壊力抜群。
青のストライプで白の帯ってイデア氏っぽいな

ツノ太郎「始めて着たが楽でいいな。」
ツノ太郎か…ツノ太郎ッ!?
待って背が高いのもあるけど浴衣似合い過ぎ!
黒無地と翠の帯紐がスラッとしながらも上品さを出しているのスゴい。後、背が高い。

カリム「それ思った!でもいつもの服が馴染んで
いるからくすぐったい気もするな!」
カリム先輩は、じ…甚平だと…!?
いやいや甚平も浴衣の一種だし問題ない。
むしろ似合い過ぎる。明るい茶色と白のストライプがぴったり。そっちが発祥かと思うくらい

リドル「なんだい?そんなじろじろ見て。」
いや、先輩。似合ってます。似合い過ぎますが

「それ…女物ですよ。」
浴衣ドレスだからかな…?
リドル「学園長!!」


結局、会議の内容が一つも頭に入って来なかった。

もっちり雪見アイスうさぎの雑談。→←古き懐かしく 『ボドゲ部』  [綿猫様リクエスト]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっちり雪見アイスうさぎ(プロフ) - 真理さん» ありがとうございます。実は本当は修学旅行で広島に行く予定だったのですが、このご時世なので延期になってしまったんです。その事もあるのか、これを書いて起きたかったんです。8月6日になったらお父様のことを盛大に祝ってあげてくださいね!! (2020年12月10日 18時) (レス) id: 15f8b2e042 (このIDを非表示/違反報告)
真理(プロフ) - スカラビアのお話よかったです。私の父が8月6日生まれなので少ししんみりしつつも、祖母にとっては幸せな日で父にとってはこの世に産まれた日なんだと思いながらお祝いしているのを思い出しました。何回でも読み返しながら更新待ってます。頑張ってください (2020年12月7日 23時) (レス) id: 155b63405e (このIDを非表示/違反報告)
もっちり雪見アイスうさぎ(プロフ) - りあたんさん» ありがとうございます!好きと言って貰えて嬉しいです!不定期ですがちゃんと書いていくのでよろしくお願いいたします!リクエストありがとうございました! (2020年11月20日 13時) (レス) id: 15f8b2e042 (このIDを非表示/違反報告)
りあたん - もっちり雪見アイスうさぎさん» お書きいただきありがとうございます!!詳しくとは話さず、それでいて伝わりやすくて.......何て言うかもう好きとしか言えないです()改めて、リクにお答えして頂いてありがとうございました! (2020年11月20日 1時) (レス) id: 15f52de452 (このIDを非表示/違反報告)
もっちり雪見アイスうさぎ(プロフ) - 天草つゆり@逆光大好き雑草さん» いえいえ!こちらこそ書いていて楽しかったです。リクエストありがとうございました! (2020年11月18日 1時) (レス) id: 15f8b2e042 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっちり雪見アイスうさぎ | 作成日時:2020年5月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。