検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:2,381 hit

ページ35

「吸っていいぞ? 煙草。ニコチン足りねぇのキツいだろ」

「いや、いや…………いや、いいよ……——キツいのは否定しないけれど、キミのポケモンには毒だ。いやキミのだけじゃなくて、ボクのポケモンにも毒だけど……ドラゴンタイプは特に、肺が大切だ。長命なドラゴン種が煙草の副流煙で肺をやられたら、その後は悲惨だ。キミだって、普段神経質なまでに気を付けてる」

「だけど今、ボールから出してねぇ。オマエの煙にはやられねぇよ」

「それでも……いや、そうだな……キッチンを借りていい? 換気扇の下で吸う、そうしたら少しはマシだ。キミのポケモンはキッチンには入らないだろう? ならリビング(ここ)よりキッチン(そっち)の方が良い」

「わかった。そうしろ」

「ありがとうキバナ」

 アイビーはソファーから立ち上がり、キッチンに向かいながらポケットから煙草を取り出して箱を振り一本咥えると迷わず火をつける。そしてシステムキッチンのコンロ上にある換気扇のスイッチを押してから、煙を吸い込み吐き出した。アルコールに酔ったからか、普段は青白いアイビーの頬には薄く赤みがさしている。しかし足取りはしっかりとしていて、蹌踉(よろ)めく様子も無かった。

 紫煙を肺の奥まで深く吸い込んだアイビーの身体から、少し力が抜けたのを見ていて感じる。彼女の所まで酒の入ったグラスを持って行ってやれば、アイビーは短く感謝を述べてから携帯灰皿に灰を落とした。

「……一口いる?」

 煙草を吸っていると、この幼い少女も随分大人びて見える。アルコールで赤らんだ頬と潤んだ瞳も相俟って、どこか色っぽい。そんなことを思って横顔を眺めていたら、自分をずっと見ている理由を煙草を羨ましがっているからだと思ったのか、アイビーがそう尋ねてきた。唇から煙草を離し、吸口をキバナの方に向けてくるので、キバナは拒まずにそこに口をつける。煙を吸い込むことはしなかったが、甘い煙が鼻腔を擽った。

❦→←❦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:pkmn夢 , オリトレ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綿雲しぃぷ | 作成日時:2023年6月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。