検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:2,389 hit

ページ18

キバナは年齢を見れば社会的にまだ若い部類に入るが、“大人”である。大人故に、強者故に、高い地位の人間故に、アングラな世界もある程度知っている。だがそこに関わることは彼は出来ない。関わったことが露呈すれば、彼が今迄積み重ねてきた全てが水泡と帰す。アイビーはキバナを貶めたいわけではない。だからこそ、自分に深く関わらせようとは思えない。線引きは大切だ。

 竜は、ふぅと息を吐いた。そして降参だと言いたげに両手を上げてアイビーの意思を尊重することを示した。アイビーはやっと、ホッと胸を撫で下ろす。

「とりあえず、おまえが生きててよかった。生存報告は、ダンデにもしておいて構わねぇよな?」

「“他言無用”の言葉を添えてくれるなら、信頼出来る人には言っていいよ」

「分かった。実はこの記事を見つけてきたのはダンデなんだ。ローズ委員長から聴かされたらしい。相当取り乱してたぜ? おまえが死んじまったって」

「無敵のチャンピオンにも怖いものがあるんだね」

 アイビーはそんな軽口を叩いて、いつもの調子を取り戻すことにした。

「新しい連絡先は?」

「落ち着くまでは渡せない」

「落ち着いたら絶対に寄越せよ?」

「約束するよ」

「なら解決だ」

 アイビーが小指を立てて差し出せば、キバナは小指を絡めて手を上下に振る。アイビーが教えた“指切りげんまん”だ。約束をする時、アイビーはこの行動をする。キバナとそうして結んだ約束は、今はまだ一つも破ったことは無い。

「アイビー、この後の予定は?」

「どこかのコスメショップで水色系のアイシャドウを買ってから、暫くの衣服とシャンプーとかの消耗品を買う」

「なら買い物付き合ってやるよ。まずはアイシャドウからだな。オレさまイチオシのショップに連れて行ってやるよ」

「……熱愛報道ってすっぱ抜かれても知らないからね?」

「ブンヤが怖くてジムリーダーなんて出来ねぇよ」

 アイビーの軽口に軽口で返したキバナに手を引かれ、アイビーは再び往来へ歩き出した。

❦→←❦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:pkmn夢 , オリトレ , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綿雲しぃぷ | 作成日時:2023年6月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。