検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:1,996 hit

5話 ページ5

バルガが一気にゴール前に。お前ディフェンダーとちゃうの?

「そーれそれそれぇ!いくぞぉっ!」

バルガによる強烈なタックル。ディフェンスに向かっていた野咲を弾き飛ばす。


そして相手に向かってのヘッドバット。今回は真名部が犠牲者のようだ。


「グワハハハ!ゴールまでガラ空きにしてやったぜ!ほらよ!」

バルガからFWへのパス。


「ダストジャベリン!」

ボールを蹴り上げた後、砂塵が爆発する。それと共に、軌道がおかしいが砂を纏ったシュートが井吹を襲う。


「ライジング、スラッシュッ!」

その爪では止めることはできず。井吹は後ろに倒れこんでなんとか止めようとするも、手は届かなかったようだ。


相手の先制点。相手は喜んでいる筈なのだが、何か言い合っているようだ。それはこちらも同じだが。


「みんな、プレッシャーでいつものプレーができなくなっている。このままじゃ…」

「この試合、私達が勝ちますよ…」

いや今負けてるのに何その勝利宣言。

「えっ?でも」

「ピンチの状況がこの試合には必要なんです。チームは追い込まれています。しかし追い込んでいるのは敵じゃない、黒岩監督です。監督は我々をわざと窮地に追い込んでいるのです」

「えっ、どういうこと?」

「待っているんですよ、監督は。このチームの覚醒を…監督。私の言っていることは当たっていますね?」

「…」

「私を試合に出してください。流れを変えてみせます」



「…いいだろう」

「そう言うと思いましたよ」


市川が瞬木と交代。


「森村!」

神童から森村へ。緩やかなバックパスだ。

「グワハハハ!そんな小さな体で何ができる!ひと思いに潰してくれるわ!そーれそれそれぇ!」

バルガが地面に手を突っ込む。

「ロック、ハンマー!」


ゴール前でボールを取られるのはかなり痛い。しかし、森村の立ち上がりが早い。



森村が光った!あの決勝戦と同じ、だが更に輝きを増したように見える。


森村が狐?に変身した!走り回って煙を作り、バルガからボールを奪い取った。

森村さん?後ろからはファールですよ?


「森村!」

松風がパスを求める。少し緩い気もするが、パスが通った。


「風穴ドライブッ!」

松風が相手を一気に抜き去る。

「剣城!」


「ああ!はあぁぁ!剣聖、ランスロット!」

あれが化身か?

「ロスト、エェンジェル!」

「サンド、ノックッ!」

砂の拳がシュートにぶつけられるが、すぐに砕け散った。


同点弾。てか化身かっこよ。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無(プロフ) - 星猫さん» 初めまして!お褒めの言葉と高評価、ありがとうございますっ! (2021年9月8日 19時) (レス) id: 91adb283d3 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 初めまして!とっても素敵ですね!高評価しました! (2021年9月8日 18時) (レス) id: f84c743866 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無 | 作成日時:2020年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。