検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:31,274 hit

第9話『愛という残酷を』 ページ9

「ねぇ、ママどこいくの?」

「とっても、いい所」


やった、ママとお出かけだ!!
久し振りのお出掛けは、ずっと行きたかった遊園地でした。

「今日はね、たっくさん遊んでいいから」

「うん!!あ!ママ!!」

「なぁに?ふふ、あれ乗りたいの?」



ぎゅっと手を握って、ママと私は歩き出しました。

嬉しかったのです。


愛情を注がれていると感じる事が。


「きゃあ!」

「楽しかったねぇ〜、あ、お化け屋敷行く?」

「ええ、怖いよ」

「ママが居るから」


母の笑顔を見るのが、私にとっての幸せだったのです。

母の手を繋ぐのが、私にとっての愛情表現なのでした。


「おばけちゃんバイバイ!!」

「ふふ、そんなに怖くなかったでしょう?」


走った後は、のんびりとオレンジジュースを飲みました。

甘い甘いアイスも買ってくれました。


少し寒かったけれど、可愛い手袋を買ってくれたのです。


母と手を繋ぎ、観覧車に乗りました。


「ママ!!うさちゃんがあんなにちっちゃい!!」

「ふふ、えぇ、ちっちゃくなっちゃったわね」


母は、私を膝の上に乗せました。

その顔が、悲しそうな、苦しそうな顔だったことは、覚えています。


ぎゅっと、抱きしめられました。
私は笑いました。


「ママ!!だぁいすき!!」

何かを押し殺した顔で言うのです。


「私も……大好きよ」


母は笑いました。

私も笑いました。


「ここで待っててね」

「絶対に待っててね」


そう言われて、手を離しました。
名残惜しかったけれど、母を困らせたくなかったのです。


一人で、私は隠れようとしてる太陽さんを見ました。


とっても、綺麗でした。

第10話『哀を抱えて泣く』→←第8話『忘れること勿れ』


いずれ、朽ちて汚れて逢えるなら

今から行くよ。貴方の魂を喰らって。


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白波心(プロフ) - S・Sさん» ありがとうございます。此方こそ貴方様のお時間を割いてまで読んで頂き有難うございました。コメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。 (2020年4月14日 21時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
S・S - ジーンときてしまいました……すごく面白かったです!楽しい時間をありがとうございました! (2020年4月13日 14時) (レス) id: 0df261d861 (このIDを非表示/違反報告)
白波心(プロフ) - 46さん» ありがとうございます。言葉選びは慎重に行なっていたので、褒められて嬉しいです。返信が遅くなり申し訳ございません。 (2019年11月16日 13時) (レス) id: 4a6ed9dad0 (このIDを非表示/違反報告)
46(プロフ) - めっちゃ感動しました!言葉の選び方など天才的です・・・ (2019年11月2日 12時) (レス) id: 06efcbf80c (このIDを非表示/違反報告)
風野咲夜 - 番外編も面白かったよ! (2019年6月10日 17時) (レス) id: ef27f9c60f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白波心 | 作成日時:2019年5月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。