検索窓
今日:22 hit、昨日:87 hit、合計:494,194 hit

幸せな食卓(大毅くん) ページ22

うちの主人は辛いものが大好きです。


食べられない程に辛いと思う食べ物は滅多にないらしく(お腹を壊すことはありますが…)


この人感覚麻痺してるんじゃ…と心配になる程です。






長女は私に似て辛いものは苦手なので普段の食事では主人は自分の分だけ辛さを足して調節してくれています。



これは大毅の初激辛料理体験のお話です。






その日の夕食のメニューは麻婆豆腐。


いつも通り主人がこっちが咳き込みそうなほどの唐辛子を足していると




大「なぁなぁ、じゅんた! それうまいん?」



主人の真っ赤になった麻婆豆腐を指さす大毅。




淳「淳太ちゃう、おとんや。まぁ…おとんはうまいと思うけど…」




大「だいきにもちょっとちょーだい!!」





『え』



淳「絶対食えへんからやめとき」



大「たべられる!! 」


『大ちゃん、それめっちゃ辛いからほんまにやめとき?』



大「だいき、たべれる!! ちょーだい!!」



長女「うるさ笑 おとん、ちょっとあげちゃえば?」


淳「絶対食えへんって」


長女「痛い目見たら静かになるって」



長女は主人に似てドS。


真顔で恐ろしいことを言い出しました。


『でも、お腹壊したら大変やし…』


長女「大丈夫やって」



そう言うと長女は主人の麻婆豆腐をすこーしレンゲで掬うと


長女「ほれ、大毅。」


大毅に食べさせました。





大「あーん。…ん!!









びぃやぁぁア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」





『あちゃー』



辛かったようで舌を出して走り出した大毅。





淳「だから、言うたやん!!笑」


主人は涙を流す程大爆笑。



長女「しまった、逆にうるさくなった…」



長女は判断を見誤って後悔中。笑

やっぱり子供たちは私に似て辛いものは苦手な様です。




淳「大毅、水や!! 水飲め、水!!」



大「…(ゴクッゴクッ)…びぃやぁぁア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」



淳、長女「(大爆笑)」




賑やかな食卓になんだか幸せな気持ちになりました。


END

_____*________*___________*____________*_____

皆様のお陰で☆がシゲちゃんカラーになりました!


ありがとうございます!!


スランプ気味なのでリクエスト待ってます…orz

大毅くんと淳太パパ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1313人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつや(プロフ) - みぃさん» リクエストありがとうございます! 必ず書きますのでお待ちいただけると嬉しいです(*⌒▽⌒*) (2018年4月2日 23時) (レス) id: 7245b0cc7f (このIDを非表示/違反報告)
みぃ - いつも更新楽しみにしています!リクエストですがみんなが産まれた時のお話みたいです。お忙しい中ですがよろしくお願いします (2018年3月31日 18時) (レス) id: 4e940da8fa (このIDを非表示/違反報告)
みつや(プロフ) - akaringoさん» リクエストありがとうございます! 最近バタバタしていて更新が少なくなってますが、必ず書きますので待ってていただけると嬉しいですorz (2018年3月31日 1時) (レス) id: 7245b0cc7f (このIDを非表示/違反報告)
akaringo(プロフ) - リこんにちは!クエスト、いいですか?皆でお泊まり会っていうのはどうですかね…?出来ればでいいので、よろしくお願いします。 (2018年3月29日 19時) (レス) id: 401f01bb7e (このIDを非表示/違反報告)
神山紗菜 - みつやさん» 待ってください!!!天に昇らんで...!笑もうほんとになんなんですかこのかわいさは。もうあの神ちゃんの取り合いらはんとかにやけちゃいます笑 (2018年3月19日 22時) (レス) id: c8ee426b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みつや | 作成日時:2017年11月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。