検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:17,027 hit

かくれんぼ ページ5

(まふまふside)


"歌い手ハウス"こと、ネット活動者達で共同で借りているこの大きな家は、管理者たる僕とそらるさん、どちらもの自宅から徒歩圏内だ。

時刻は3:50。僕はその扉の前にいた。もうそらるさんはついているだろうか。


ハウスに入る前に改めて周りを見渡す。

相変わらず街は静かだ。そして誰もいない筈なのに、煌々と明るい。

この世界は奇妙で、非日常的で、でもどこか幻想的で美しい。


これから先、何か不思議なことが起こる気がして。


僕はまるで魔法にでもかけられたように、この世界を悪くないと思い始めていた。

どこかふわふわした気分で、鍵を探すためズボンのポケットを漁る。瞬間、現実に引き戻された。


ちゃうチューる。

消えたいろはとぽてとがただの家出だったときを想定してポケットに突っ込んだものだった。

2匹はおろか、人っ子一人見当たらない。


今起こっている事の何もかも信じたくない。全部夢だと思っていたい。

理不尽な世界が嫌いだ。その思いが僕の活動の糧にもなっているんだろうけど。


ほんとは皆、僕を驚かせようと隠れているんだろう、と家を飛び出すときは思っていた。信じたかった。

きっとそらるさんも共犯で。

歌い手ハウスに着いたら皆、いろはもぽてとも、リスナーさんも、世界中の皆がわぁって飛び出す。そんな情景さえ想像していた。

でもそんな壮大なかくれんぼ、有り得ない。有り得る筈がない。


悲しさを溜息に混ぜて、ドアノブに手を掛けると、

鍵を開けてもないのにドアが開いた。

奴→←腹の虫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コアラランド(プロフ) - すとぷり....6人...青....あぁ (2020年1月14日 0時) (レス) id: 5b9d17e3ea (このIDを非表示/違反報告)
れふと。(プロフ) - Liouさん» あれま…結構わかりやすくしたつもりなんですが… これからしっかりわかりますよ~ (2019年9月30日 17時) (レス) id: fdc4b938b2 (このIDを非表示/違反報告)
Liou(プロフ) - すとぷりが出たところがわからず頭を抱え込みながら読んでます(´・ω・`) (2019年9月28日 11時) (レス) id: 786bb358f0 (このIDを非表示/違反報告)
れふと。(プロフ) - 菜萃さん» コメントありがたいです、ありがとうございます…もっとすこっていただけるよう頑張る所存です! (2019年9月28日 6時) (レス) id: fdc4b938b2 (このIDを非表示/違反報告)
菜萃(プロフ) - 歌い手で異世界...あ"〜〜〜〜〜、好き。← 無理しないでくださいねヽ(´ー` )ノ (2019年9月26日 18時) (レス) id: b58c2b79a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れふと。 | 作成日時:2019年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。