検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:220,500 hit

*18* ページ19

乱「君の異能で、買い物してみよう」

貴「はい?」



そう言うと乱歩さんは、自分のデスクから何やら不気味な熊っぽいぬいぐるみを取り出した。


乱「これ、家の近所の骨董屋でもらっちゃったぬいぐるみ。名前は…ええと…」


あぁ、今考えるんだ…


乱「うーん…ブルーイン君で!」

貴「ブルーイン君…?…あぁ、英語ですか」


パッチワーク生地で精一杯可愛らしく作られてはいるが、元の持ち主が少々荒く扱ったらしく、全体的に色がくすみ所々傷がついている。目も青くて大きいガラス玉で出来ているようで、不気味さに拍車がかかっている。


貴「まさか、この子を私の異能で…なんて言いませんよね…?」

乱「君は話が早くて助かるね!」



目眩がした。

こんな不気味なぬいぐるみに自我を与えるなんて。
呪いの人形に人工知能を搭載してしまうようなものだ。いや別に不吉なぬいぐるみと決まったわけでは無いのだけども。


貴「いやいやいや乱歩さん、もし万が一自我が完全に取り除けなかったらどうするんですか?確実に人挽肉職人の目で追って来ますよ」

言葉にするだけで悪寒が走った。乱歩さんだって嫌でしょう、ほらほら!

乱「絶対に大丈夫だよ!ブルーイン君にお使いに行かせたい!うああ!」

貴「ああああ、じたばたしないでください!分かりましたから!」


乱歩さんが大丈夫と言うなら100%大丈夫だ。
だがしかし、それでも不安は大きい。ぬいぐるみをお使いに行かせたいがために嘘をついている可能性だってあるのだ。それでもその場合の対処の目処は勿論立っているのだろうが…。


乱「やった!良かったねぇブルーイン君!」

私がわたわた考えていると言うのに、薄汚れたぬいぐるみを思いっきりぎゅーっとしている乱歩さん。こんな可愛い名探偵信じるしかないじゃない…


乱「ブルーイン君、これが買い物リストだよ。頑張ってきてね!」


ぬいぐるみに笑顔で紙切れを渡す乱歩さん。
私の異能により自我を与えられたぬいぐるみは、紙切れを受け取り首から下げたがま口財布に押し込んだ。動作の一挙手一投足はなんとか愛らしい範疇だ。見た目の不気味さで贔屓目にもできない。


貴「ええと…リストの駄菓子を見つけて会計して、お金を払って、駄菓子を受け取って、ここまで帰ってきてね。」

ぬいぐるみはこくりと頷いて、入り口までとてとて歩いて行った。


乱「いってらっしゃーい!」


満面の笑みでぶんぶん手を振る乱歩さん。もうどうにでもなれ。

*19*→←*17*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 5ページ 太宰さんに乱歩さんに 乱歩さんを ではないでしょうか?  (2021年3月28日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 3ページ 丈が眺めの 眺め ではないと思います、、 (2021年3月28日 22時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - みずさん» 嬉しいです!ありがとうございます! (2018年8月13日 19時) (レス) id: 3b14457373 (このIDを非表示/違反報告)
みず(プロフ) - 乱歩さんに萌えました。あなたとあなたの作品が好きです心から。 (2018年8月9日 6時) (レス) id: 40c42479fe (このIDを非表示/違反報告)
飛花落葉(プロフ) - 通りすがりの変人さん» 嬉しいです!頑張ります!読んで頂きありがとうございます〜! (2018年5月27日 5時) (レス) id: a4f8881ef2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛花落葉 | 作成日時:2018年3月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。