検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:45,054 hit

恋13 衣更真緒side ページ14

収録が終わり笑顔で「お疲れ様です」と言っている俺に話しかけてきた人物。

「衣更さん、お疲れ様です!」

「お疲れ様です」

笑顔でそう告げるとにこっとして言ってきた。

「歌もダンスもとてもお上手で…」

「いやいや、俺は器用なだけですよ、あいつらに比べたら…」

今でも凪砂さんに言われた「懐中電灯」は未だに俺が越えるべきものだ。

「俺は懐中電灯みたいなものですから」

そういうと「懐中電灯…」と呟き俺に言う。

「懐中電灯は暗いところに光をさしてくれます、電池が続く限りは光続けます」

そう告げた後に続けて「でも」と言う。

「それに貴方はもしかしたら原石なのかもですよ」

「原石?」

「宝石の原石は磨けば磨くほど輝きを増します」

それと懐中電灯ではすごい差だと思うけど…。

「今は懐中電灯でもみんなが暗いときは照らし、貴方の技術を磨きいつか星に」

その後、俺の目を真っ直ぐに見つめる。

「貴方はそんなアイドルになれる、だって今ここにいるんですもの」

俺の懐中電灯を越えると言う課題はいつ達成できるのか…。

そう思っていたけど、俺も言ってたな。

「懐中電灯としてお前の足元を照らしてやる」って…。

今は懐中電灯でもそこからステップアップしていけばいい。

宝石の原石になったら技術を磨いて磨いて、宝石になって。

今度は堂々と星になって、あいつらの隣に。

そしていつか…木南さんに…。

…?俺、木南さんになに言うつもりなんだ?

「あの時励ましてくれてありがとう」?

「前向きにさせてくれてありがとう」?

…いや、違う…。

この気持ちは、俺があの人に抱いていいのか?

解らない…。

この気持ちの名前を解ったとき、俺は動揺するかもしれない。

その日はきっと近いんだろうけど。

恋14 逢坂壮五side→←恋12 遊木真side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , アイナナ , 歌菜子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌菜子 | 作成日時:2020年4月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。