検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:13,930 hit

不憫s' radio 1+Twitterはじめました ページ31

「さぁやるぜ眉毛!」

「誰が眉毛だ!」

「ケセセセセセセ!!!

俺たち不憫ズのラジオ、開☆幕!!」

「おい不憫ズってなんだ」

「っとその前に!お知らせがある!

作者がツ○ッターを始めたらしいぜ。
○イッターでは、
かるた @karutareeって名前なんだが、
チキンゆえまだ繋がっている人が少ないようだ!
呟きも少ないんだぜ!?!?
ダッセーーー!!ププーッ」

「フォローしてくれれば返すから、
話しかけてくれると嬉し…くなんてないんだからな!」

「ツイッ○ー上の名前と占ツクでの名前が違う場合は、DMで教えてくれると喜んで返すぜ!
それ以外の話もWillkommenみたいだから、
もしやってたらフォローしてくれよ?」

「…以上、業務連絡、っと」

「カンペ読むのも楽じゃないぜー。
誰だよ、こんなの作ったやつ」

「さ、こんなの置いといてさっそくハガキを読むぞ。
R.N. 南雲さんからのお便りだ。Thank you」

「"私は友達を笑顔にしたくて色んな話をするのですが、私に物事を上手く伝える力がなく、笑顔になってくれません。どのようにすれば、友達を笑顔できるか、それか、私に伝えるのは力が身につくのでしょうか?"

友達…」

「友達…」

「おっ、おい!悩みに答えねえと!」

「そ、そうだな!別に動揺なんてしてないんだからなべはははは!」

「まあ俺たちだって他人と接することが少なかれどないわけじゃないんだぜ。

笑顔にしたい、なぁ…

あ、ひとつ思いつきがある」

「なんだ?」

「おいアーサー」(*`フ´*)ニカッ

「…?な、なんだよ」

「…」(`フ´)

「…?」( ˶言ω言 )

「おい見たか今の!?これが答えだ!」

「はァ!?テキトーなこと言ってんじゃねえ!」

「テキトーじゃない!笑顔は反射すんだぜ!」

「反射する…?」

「笑顔で相手に接する!これが鉄則だと思え!
笑顔にしたい、と思って接するよりも、
まずは自分の笑顔から!だぜ!」

「確かにな。人は他人の動きを反射する傾向にあると言うし」

「ただ、無理して笑顔を作るのは良くないぜ。
それは相手にもわかっちまうしな。
なるべく無理なく、かつナチュラルに…って、
まあ聞いたとこ難しいが、
騙されたと思って1回やってみるといいぜ!」

「あとは、伝える能力がない、と書いていたな。
そんなことはない。
少しの工夫で、相手の表情を動かせる話し方はできるようになる」

「おっ、さすが百枚舌」

「それ言うなら二枚舌だ馬鹿!
…一つ挙げるなら、ギャップだな」

不憫s' radio 2→←あけましておめでとうございます!(遅れ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とと(プロフ) - 天音さん» 事前に気づいて良かったです〜!消化するまでしばしお待ちくださいね〜´`* (2018年2月15日 20時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 返信ありがとうございますっ!あ...そうでしたか!わざわざすいません!間違ってました!天使組(伊+眉毛)+菊さんでお願いします。長文コメ失礼しました! (2018年2月15日 16時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - 天音さん» こんにちは〜!続編ができたのでお便りはそちらで出してくださると助かります〜こちらは回答のお知らせ以外ほぼ来ないので気づきにくく…申し訳ありません汗 それと、天使組は眉毛+イタちゃんだと思っていたのですが、合っていますでしょうか…? (2018年2月14日 23時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 初めまして!天音と申します!毎回ヘタラジwktkしながら見てます!お便り出さしてください!して欲しい国は天使組+イタちゃんでお願いします!相談は今学校でいじられてて、嫌と言っても聞いてくれなくてエスカレートして...どうしたら伝わりますか?長文失礼しました (2018年2月14日 17時) (レス) id: f990f1ddea (このIDを非表示/違反報告)
とと(プロフ) - ちひろさん» フェリシアーノ「ヴェ〜。お便りグラッツェ!リフレッシュのためにお出かけのもいいよね。ところで週末空いてたりする…?」 (2018年2月12日 8時) (レス) id: c40f552dcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/hometotop/  
作成日時:2017年12月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。