検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:47,517 hit

7 ページ9

ヒロト「あ、あの、化け物を……見てねぇのかよ……!」

光「化け物?」

"化け物"と聞いて、私は思い当たることを口にした。

『ねぇ、ヒロトくん。それって、尋常じゃないくらい大きかった?』

ヒロト「ああ……一言で言えば、巨人……いや、人じゃねぇよ……」

青い化け物だ、とヒロトくんは震えながら言う。

氷浦「青い化け物………噂で聞いた通りだな」

無人の館に青い化け物が出るという噂が流れていたが、どうやら本当らしい。

野坂「ヒロトくん、灰崎くんはどうしたんだい?」

ヒロト「逃げてる途中で、はぐれちまったんだ。くそっ!」

『一人なんて……危険だよ、すぐに探しに行こう!』

私がドアに向かったその時、

明日人「あ!見て、みんな!」

明日人の声に、その場にいる全員が振り向く。

明日人「カギ、見つけたぜ!」

嬉しそうに高々とカギを掲げる明日人に、みんなの顔が笑顔に変わる。

光「でも、玄関のものとは限りません。そのカギを使える場所を探しましょう」

光くんの冷静な判断に、私達は頷いた。

野坂「まずは一階から見に行こう。効率的に、一番いいからね」

西蔭「そうですね。二階には、まだ人がいますから」

私達はヒロトくんに向きなおる。

『ヒロトくんはどうするの?』

ヒロト「俺は、灰崎を探しに行ってくる。あいつ一人は危険だ。さすがの俺でも、争ってる暇なんてねぇよ」

野坂「わかった。ただ、危険を伴うことには変わりない。気をつけて行動してくれ」

ヒロト「ああ」

ヒロトくんと別れ、私達は一階に向かう。

明日人「あ!」

『な、なに?明日人』

明日人「A、これ見て」

差し出されたカギを見ると、カギについていたプレートに、"図書室"と書かれていた。

『図書室?』

野坂「どうやらそれは、図書室のカギのようだね」

西蔭「そのようですね」

光「でも、どこにあるんですか?」

氷浦「探すしかないな」

私達は一階に戻ると、図書室を探した。

野坂「ここで最後だね」

最後の場所は、台所の隣の部屋だった。

明日人「い、いくよ……?」

明日人は恐る恐るカギを差し込んだ。

ガチャ

『!あ、開いた……』

カギはどうやら、ここで合っていたみたいだ。

野坂「みんな、気をつけるんだ」

光「慎重に行きましょう」

二人の言葉に頷いて、ドアを開ける。

中には、本がずらりと並べられていた。

大きな本棚がいくつもあり、視角を遮っていた。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラキラヒロト - 青鬼は、ゲームで知ったんですけどここまでリアルにつくられていて、凄いです!好きな人が殺されるのは、悲しかったけど続きが楽しみです! (2020年1月12日 19時) (レス) id: e853801cfa (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ルーミー・リンドゥーさん» コメントありがとうございます!読み応えがあると言ってくれてとても嬉しいです!更新も頑張っていくのでよろしくお願いします! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ルーミー・リンドゥー - ストーリーがとっても面白く読み応えがありますね。更新頑張ってください! (2019年10月13日 6時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - ゆーみやンさん» はい!お互いに頑張りましょうね!あと、これからもこの作品をよろしくお願いします!ゆーみやンさんの作品も読ませていただきます! (2019年10月12日 23時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみやン(プロフ) - Yニャンさん» マジですか!????? う、嬉しい……ですありがとうございます!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 はい!頑張りましょうね!( *´艸`) (2019年10月12日 19時) (レス) id: cef1a7a657 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。