検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:37,075 hit

エレファンツ・ブレス 20 ページ28

楽器ケースだ。
千夏もそれに気づいたみたい。


千夏「トランペットにしてはすこし大きい気がするけど…」


「金管楽器のケースだね。この大きさからするとトロンボーンかな」


萩本兄が説明を加える。


萩兄「撮影された時間帯は四時限目の授業中。
切り貼りの文書がいつもの場所に差し込まれたんだ。
内容は相変わらずの催促だったが」


日「――どうだ?」


日野原さんがわたしと千夏とハルタを見て言った。


日「吹奏楽部にはいない特徴の女子生徒だ。
お前らに心当たりはあるか?」


結論を言えば心当たりはない。
トロンボーン奏者は二人しかおらず、喉から手が出るほど欲しい状況だ。
首を振って答えると、日野原さんは少し落胆する表情を見せた。


「授業中ってことは、卒業を控えて自由出席の三年生の可能性があるけど」


ハ「三年生か。興味が出てきたな」


「なんとかその女子生徒をおびき出すことはできない?
学校のホームページの掲示板で、エレファンツ・ブレスの色が判明。
つきましては協力願いたいので至急連絡請う――ってな感じで」


千夏「そんなので引っかかってくれるの?」


千夏が耳元で囁く。
そばにはハルタもいる。


「彼女はエレファンツ・ブレスが何色か知りたいんだよ。
分かっていれば発明部の二人を困らせずに、わかりやすい他の色に置き換えて思い出申請をするはず。
それに、彼女は何かしらの問題を抱えている」


日「なるほど。理屈だな」


腕組みした日野原さんがぽつりと言った。


「多少手荒な真似をしてもいいから、彼女の存在が問題になる前に捕まえたほうがいいと思う」


わたしの忠告に、日野原さんは首を傾げて写真を凝視した。
日野原さんも気づいたようだ。


日「…そうかもしれないな。おい発明部」


萩本兄弟「はいっ」


日「彼女を捕まえるアイデアを三十秒以内に出せ」


日野原さんは無茶な命令を出し、かわいそうな萩本兄弟が部室を走り回った。
特許出願中とラベルが貼られたロッカーを萩本兄が開けると、中から先がU字形になった二メートルくらいのアルミ棒が出てきた。


萩兄「それは生徒会執行部に発注されて制作した、現代版刺叉です。こっちです」


つづいて萩本兄が取り出したのは巨大なモデルガンだった。
拡声器くらいの大きさで、銃口の部分が直径二十センチはある。


萩弟「萩本式キャッチングネットです」


萩本弟が自慢げに言う。
その言葉でなんとなく察することが出来た。

エレファンツ・ブレス 21→←エレファンツ・ブレス 19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪凛 - ののさん» うおぉ!ですよね!ハルタが見れないぃ…。あんな美少年が見れないなんて…。うぅ(ぅω;`)です。 そして、面白いという言葉…光栄です!これからも頑張ります! (2016年4月6日 21時) (レス) id: ca0edcb47b (このIDを非表示/違反報告)
のの - 雪凛 さん» 私もハルチカ終わってとても悲しいです…。あと、小説も面白いです! (2016年4月6日 21時) (レス) id: dd3ac278ec (このIDを非表示/違反報告)
雪凛 - fruitさん» マジですかああ!!!五万円以上…難しいですね…。そうですねぇ。成績トップですから!私も一位取ってみたいです。 (2016年4月5日 13時) (レス) id: ca0edcb47b (このIDを非表示/違反報告)
fruit - 続けてすいませんm(*- -*)m夢主ちゃんはすごいですね!もう真相がわかったなんて・・・こんなに頭が良くなりたいです(o´_`o)楽しませてもらってます!頑張ってください! (2016年4月4日 18時) (レス) id: 1c29b9fd37 (このIDを非表示/違反報告)
fruit - 今日ですね!YAMAHAに行ったらですね!ハルタとチカの看板(?)があったんです!!ハルチカグッズが当たる!!って書いてあったんですけど5万円以上購入につきって書いてあったので諦めましたwでも、それ見つけた瞬間おぉぉ!ってなりました(〃ノ∀`〃) (2016年4月4日 14時) (レス) id: 1c29b9fd37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪凛 | 作成日時:2016年3月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。