検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:70,039 hit

18 モルちゃんなんだけど前回に続いて説明文ながいから注意でござるよ← ページ18

同刻ー…


【暗黒大陸】
レーム帝国属州、最南端「大峡谷」

二ヶ月前、属州カタルゴにいた時
マスルールさんの行ったことを思い出す。

確かにカタルゴにはファナリスが一人もいなかった。

そしてある噂を耳にする。

『渡れば2度と帰って来れない暗黒大陸の裂け目、「大峡谷」の向こう側にはまだファナリスがいる』


そして私は大峡谷の近くに住んでいるトランの皆さんにお世話になった。

大峡谷のことを学び、私は大峡谷へと足を進めるが

ここで世界が終わっているかと思う位に真っ暗だった。

ただ、大峡谷の向こう側にはファナリスがいる。

確かめに行きたい。

私は大峡谷飛び降りた。





眷属器を使い、したまで降りる。
何も見えなくなってくると、とうとう私も不安になってくる。

本当におりているのかー…?
本当は底なんてないんじゃー…?

積み重なる不安、

引き返したい…!

そう思った瞬間、確かに手に何かが触れた。

ここが谷底か!

そう思ったのはいいが、あたり一面真っ暗で何も見えない。


眷属器で灯りをともそうと思ったが、
魔力は無駄に出来ない。

ある方法を使って私は辺りの壁の位置を全て把握し、必死で走った。



すると遠くの方からかすかに光が見えた。

そこには家が一軒。

話を聞くと
向こう岸のファナリスの事も知っている。
会いに行きたいと許可がおりた。
しかしこちらに戻る事は出来なくなるときいた。
あっちではファナリスだけの幸せな国だが、
こちらは「奴 隷 狩り」というものが存在する。
そして
これから世界を巻き込む大きな戦争が始まる…






…ー煌帝国の「皇帝」が死んでしまったー…

19 ふぅ、やっとマグシュタパートに戻ったよ…そして突然の何ヶ月後…(´・∀・`)トキガタツノハハヤイワヨネェ→←17 アリィブァブァ・スアルゥジャァ←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃお(プロフ) - がんばってください!私も中1でもうすぐで体育祭なのでお互いがんばりましょ~! (2014年9月11日 18時) (レス) id: 427627213d (このIDを非表示/違反報告)
バカイザー - マジ 面白いっ!! さすがっすね〜 更新頑張ってください!応援してまーす☆ (2014年5月30日 7時) (レス) id: fcda28958d (このIDを非表示/違反報告)
- あははははwww何これ、マジ面白過ぎてオワタ\(^p^)/www (2014年5月25日 14時) (レス) id: cd1e95baea (このIDを非表示/違反報告)
アニメっ子 - 凄く面白かったです!続きが気になります! (2014年5月24日 9時) (レス) id: ba56c96324 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅー - 続編嬉しいです!!(//∇//)頑張ってください!! (2014年5月20日 6時) (レス) id: c63c785e8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:威覇 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Harukarina2/  
作成日時:2014年5月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。