検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:17,077 hit

カタクリ ページ15

昔から、ちょいちょい公園の花を見に来る女の子



すごいべっぴんってわけやないけど、



笑顔が綺麗な人やった




年は俺とそんな変わらへん見た目





俺はいつもその子を物陰からみとった






そんなある日



『なーに見てんの?』





ついにバレた




『そんなに私変なことしてる?』



やっぱり綺麗に笑う




「俺、友達になりたいと思って」




不意に口からでてしまう




『私と?』



おかしそうにわろう



「おん」



『いいよ。私でよければ』





そう言って手を差し伸べてくる




「なんや?」




『仲良くなるおまじない』



『ね?』





初めてやった、こないにも俺に純粋な心で接してくる人



差し出された手を取る




『これで私たちお友達だね』


少し照れくさくなる



「おん!友達や」




その日から彼女が来る時は話すようになりよった




ほんで、この公園に咲く花を教えてくれた




『この花はね、カタクリって言うの』



『綺麗でしょ?』



「おん、綺麗や」



『あ、最近観た映画で言ってたんだけど…』



『女性に花の名前を教えてもらうとその花を見る度にその人を思い出すんだって』




そうやって悪戯っぽくわろう




「ほなら、俺がこの公園を通る度Aのこと思い出すんやな」



ちょっと不思議な気持ちになる



『不思議だね』



俺の心を見透かしたように言う




「そや…」





「おう、こんなとこ居たのか」


振り向けば従兄弟の禅院甚爾



『甚爾…!』



彼女の顔を見ればたぶん、





恋してる顔




きっと甚爾くんも同じ





「あ、直哉。久しぶりだな」





甚爾くんが俺を捉える




「おん、久しぶり」




少し、いやかなりの喪失感を感じた





やっと見つけられたと思った




でも、俺が見つけただけ




彼女は俺を見つけていない




「2人知り合いやったんやな」




やっと出た言葉がそれ





『うん、そうなの!』


『というか、私もびっくりだよ!直哉くんが甚爾と知り合いなんて』




あぁ、そういえば苗字言ってなかった



甚爾くんを知ってるならたぶんこの苗字も知ってる




「俺は禅院直哉、禅院家の当主の息子や」




『そうだったの!!』


『言われてみれば顔が似てる…』



そう言ってまた綺麗に笑う




あぁ、さよか



俺はこの笑顔が好きなんやって




ーーーーーーー
みんな主人公大好き幸せの世界

オーニソガラム→←フウセンカズラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆあ - とても、二人の愛が見えてきて面白かったです(^^)(^^) こんなにも面白くて何回も読み直してしまいました。感情移入もできましたし、最高でした!(^^)(^^)続きもゆっくりで良いので、よろしくおねがいします(^^)(^^)その時は、必ず読ませて頂きます(^^)(^^) (2021年8月8日 17時) (レス) id: fb16359603 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディー(プロフ) - プスメラウィッチさん、コメントして下さり誠にありがとうございます。そう言ってくださる方がいますと私としてもやる気が出ます。頑張って更新していきたいと思います! (2021年3月19日 22時) (レス) id: 6d339b4417 (このIDを非表示/違反報告)
キャンディー(プロフ) - みーさん、返信遅くなり申し訳ありません!別編でもコメントして下さりありがとうございます!!! (2021年3月19日 22時) (レス) id: 6d339b4417 (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 初めまして、続きが楽しみです。頑張って下さい。応援してます。 (2021年3月14日 18時) (レス) id: 8685377221 (このIDを非表示/違反報告)
みー - 続き待ってるよ。 (2021年3月9日 23時) (レス) id: 273ade198c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤマタノ | 作成日時:2021年3月9日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。