検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:99,486 hit

誰かに伝えたい ページ35







「最近Aちゃん元気ないわね」

「え、そんなことないですよ?」


じろりんちょ、と目を細めてお妙さんに見られる。うん、嘘はつけなさそう。


「…分かります?」

「丸分かりよ」

「マジですか」


何でも話してご覧なさい、と優しく言われてしまえばもう、止められないのは分かってる。ずるい。


「お妙さんは、パーティー行くの嫌じゃないですか?」

「そりゃあね、ゴリラがいるところなんて行きたくないわよ」

「ですよね」


質問間違えました、と反省。誰が好き好んでゴリラに会いに行くんだろう。


「…私は最近、怖いんですよね」


何に、って分かってる訳じゃない。

自分が何に怯えているのか分からないことが怖かったり。


「行ったら、どうなっちゃうんでしょう」


ーーーお前が来るのを楽しみにしてら奴がいるんだよ


土方さんの言葉が意味深すぎる。

それが、高杉さんだったらなんて思ってる自分も謎すぎる。


「会いたくないなって、」

「気づいていないフリをしたいのね」

「ーーー…はい」


だって気づいたらだめだから。

彼らは何も悪くないのに。

自分がとやかく言われる理由を彼らのせいにして自分が軽くなりたいだけ。


「好きなのね、高杉さんのこと」

「ーーー…分かりません」


それは本当に分からない。彼とどうなりたいのか、彼がどう見えているのか。

だけど、彼が私の中で大きな存在になっていることは間違い無くて。


「大丈夫よ。私が保証する」

「なんで、」

「私には分かるのよ。周りから見てると見えるものもあるの」

「…変なの、」

「Aちゃんは大変ね。モテモテで」

「え、何ですかそれ」

「ーーーいつでも聞くから。一人で溜め込まないこと」

「…はい」


お妙さん大好きです、と言うと

男にやるなんて勿体無いわ、なんて返ってきた。

口が悪いですお妙さん。

来ちゃった→←ため息と不安



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
165人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Hanavi(プロフ) - ありがとうございます!!!! (2019年4月30日 22時) (レス) id: 5a9b3d8683 (このIDを非表示/違反報告)
刹那(プロフ) - めっちゃ面白いです、これからも更新頑張ってください! (2019年4月30日 16時) (レス) id: 9b87fec193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hanavi | 作成日時:2019年2月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。