検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:73,814 hit

17話 ページ18

「にしても、膝枕は予想外だった
俺はてっきり、花かと思ってたよ」


「最初は花にしようかとも思ったが、今の君には花じゃなくて休息が必要かなと思って」


「休息?」


「最近の君はお疲れのようだったから、僕の膝枕で眠って疲れをとってしまおうってことさ
僕は君にお礼ができる、君は疲れがとれる、お互いに徳がある!」


「そういうことか……(マーリンらしい)

だけど俺は…寝る……より……も……」


「好きな子であるマーリンと話をしたい」

その言葉を言う前にトレイは寝てしまった
マーリンの膝枕に鎮座したトレイは寝ないで話そうと考えたが
何故か、先程までなかった眠気が急激に襲ってきた
襲ってくる眠気にトレイは耐えられすに寝た


「おやすみ、トレイくんいい夢を」


トレイの頭を撫でながらマーリンはそう言った
マーリンは先の言葉を言う前に強制的に寝かせたのだ


「ごめんね、君の好意を無碍にして
でもわからないんだ、恋心と言うものが」


彼女は夢魔だ
人からとった感情のストックがなければ
感情の表現はできない
そんな彼女にとって恋愛のストックはあるにはある
だがわからない


「でも、最近は変なんだ
トレイくんからにはよくわからない感覚がするんだ」


感情のストックなしで感じたこと
マーリンにとってこれは世紀の大発見

ガワだけがマーリンなような彼女だが
夢魔の血を引いている彼女


実はマーリンはトレイからの好意に嬉しさを感じている


マーリン(彼女)にはわからない
恋愛をしたことがないから


トレイの頭を撫でながらマーリンはずっとトレイを見ていた





2人の青春はこれからどうなるのだろうか



ーーーーーーーーー

Q、何故マーリンは恋心が?

A、作者と転生させた人によって、千里眼が使えない代わりに
  感情と味覚マーリンにあげた

感情のストックは意味がなかった
でも最近になって芽生えたって感じ

ちなみによくわからない感覚とは心が弾んでいる的な感じです

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アテネ - これから更新するんですか? (5月21日 21時) (レス) @page32 id: 26234630b7 (このIDを非表示/違反報告)
白帆の麦 - 宵崎夜鶴『黒雪』さん» コメントありがとうございます!嬉しいです!!! (2021年9月14日 1時) (レス) id: dfe7ff6721 (このIDを非表示/違反報告)
宵崎夜鶴『黒雪』 - これからも更新頑張ってください! (2021年9月9日 20時) (レス) id: 195fc26f4f (このIDを非表示/違反報告)
宵崎夜鶴『黒雪』 - はじめまして、とても素敵な作品です! (2021年9月9日 20時) (レス) id: 195fc26f4f (このIDを非表示/違反報告)
どん - 分かりました、更新頑張ってください応援してます (2021年7月1日 8時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白帆の麦 | 作成日時:2020年10月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。