検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:27,315 hit

episode 143 −手がかり− ページ23

.


つまり…マサキが来なければ俺も…

その……搾り取られてた…ってことか?///





『ま、お前は祖父さんに間違われたみたいだから
もっと丁重に扱ってもらえただろうけどな。』





ニヤリと笑う親父の言葉に

何も言い返せない俺…///





『それはともかく……』


『………///』


『"あの者たち"の中で唯一その存在を知られているのは
その、森にいる女だけだ。』


『…じゃあ、どうして"あの者たち"って"達"なんだよ?
他にいるかどうかもわからないのに…』


『その女はただの操り人形でしかない。
そこまでは分かっている。
本当に恐ろしいのは、それを動かしている"何か"だ。』





そういえば、サトシくんもそんなこと言ってたな。

ジュンはあそこに囚われている可哀想な女だって…





そしていよいよ事の核心に近づいてきたようで

親父の顔からは笑いが消え

真剣そのものだった。





『その…その何かって……』


『これは本当に言い伝えでしかないんだが…』





.





そして親父は

この地で密かに語り伝えられてきたという

王家の物語を話してくれた。





.

episode 144 −言い伝え・1−→←episode 142 −親父との会話−



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:大宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:folklorist | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年8月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。