検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:62,866 hit

†漆佰拾伍† ページ16

そんな中、俺は初陣で
傷を負った。


嗚呼、主に勝利を贈る事も出来ないとは、
やはり自分では、主の為にはならないか。

そんな事を思いながら
本丸に帰った時………主と目があった。
つくづくついていないな。
こんな姿を見せるなんて………

いや、俺はこれくらいが丁度いいか。









夜蝶「………や、山姥切っ」









…………初めて聞いた、悲痛な声だった。
布の隙間から見た主の顔は、
珍しく顔を歪めた物で。

何故だ?俺は敗北して帰ってきた。
………こういう扱いには慣れている。
きっと直ぐに捨てられる。
そう、思っていたのに………









夜蝶「ご、めん………私の、私のせいだ!
酷いこと言ってごめん!山姥切っ!!
今傷を直すからっ!!」


切国「………あんた、何を慌てているんだ?
俺は刀だ。戦刀だ………
傷を負うのは当たり前だ」


夜蝶「でも、私の浅はかな判断で、
貴方を傷つけてしまった………
ごめん、ごめんなさいっ」









きっと……直ぐに捨てられると、思っていたのに。
初めての初陣で、傷を受けた俺の姿を見て、
血相変えた主が慣れない手つきで
俺の手入れを始める。

何故だ?何故あんたがそんな顔をする必要がある?
俺は写しだ。これでいいと言っているのに。









切国「お、い、止せ………血がつく。
俺は、血に濡れたくらいが丁度いいんだ。

戦に行くんだ、これくらいは………」


夜蝶「それでも、痛いでしょ……」









そんな顔も、出来たのか。
夜蝶は今にも泣き出しそうな顔をしていた。
俺達のような類が嫌いだったのではないのか?

どうして夜蝶は………そんな悲しい顔をするんだ。
いくら考えても、その時の俺には分からなかった。



───────────────







切国「主」

夜蝶「!山姥切………もう、傷はいいの?」

切国「嗚呼、手入れが終わったからな」

夜蝶「………そう」









手入れが終わった頃にはもう夜だった。
手入れ部屋から出ると、縁側に主がいた。

まさか、ずっとここにいたのか?








切国「心配は、いらないと言っただろう」

夜蝶「でも、私のせいで………」

切国「変な奴だな。あんたのせいじゃない」


夜蝶「………ハァ、駄目ね。
こう言う湿っぽい空気、嫌いなのよ。

いちいち、感傷しないようにしてたのに。
やだなぁ………」









夜蝶はそう言って、うずくまった。

†漆佰拾陸†→←†漆佰拾肆†



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
544人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷泉 雪桜(プロフ) - 鈴松しおん@受験成功!!褒めて、超褒めて←さん» コメント、そして受験おめでとうございます!ようやく切国さん登場で私も楽しく書かせて頂いてます笑これからもよろしくお願いします (2020年3月26日 8時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松しおん@受験成功!!褒めて、超褒めて←(プロフ) - ついにまんばじゃああああいい!!!あ、いつも読ませていただいているものです!もういつもいつも展開にわくわくさせられっぱなしで本当に見ていて楽しいです!これからの更新も無理せずに頑張ってくささい! (2020年3月24日 17時) (レス) id: 833b5b0a6b (このIDを非表示/違反報告)
冷泉 雪桜(プロフ) - 桜舞姫・蝶月姫さん» いつもコメントありがとうございます。アーカイブは全部合わせると大体本編の3分の2くらいまで真相が分かるようになってます。是非読み返して見てください! (2020年3月23日 22時) (レス) id: 18535e1a43 (このIDを非表示/違反報告)
桜舞姫・蝶月姫(プロフ) - 続編おめでとうございます!アーカイブ...ついに最後か!にしても朱鷺と夢主が親戚??だったとは.......時を越えて、本丸を継いだ。フッ縁とは不思議なものだね...←誰? (2020年3月23日 15時) (レス) id: fcb098628f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷泉 雪桜 | 作成日時:2020年3月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。